万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

トライアル全日本選手権、関東大会遠征(1)

 土曜日、半月が西の空にボンヤリ浮かぶ午前3時
ねむい目こすりながら家を出発
今回観戦目的のUさんと待ち合わせ北陸自動車道森本インター目指します

このUさん「北陸トライアルネットワーク」というホームページの管理人
ビデオ機材準備してました
・・・動画50カットほど撮影したようなので徐々にアップ(今時点で3カット)、興味ある方は是非覘いてみてください

富山県入善で国際B級、Kさんの車と合流・・いつもの笑顔であいさつ
このときは寒い小雨
そうこうしているうちに信州
小布施以降は晴天、「信州のW3」さんのブログで拝見した山々がクッキリ見えます

北関東自動車道に桐生インターを降りると気温は上がり車の暖房はOFF
国道50号を東へ・・・程無く筑波山が見えてきました
午前11時前には会場入り
すでにパドックは満車に近い状態
どうにかドロドロの一角を確保、車をねじ込みます
良い場所に駐車していた顔見知りの愛知県ライダーに聞くと
「朝7時には会場入りしていたと」のこと・・てっことは昨夜自宅発
好い条件を確保しようという戦いはすでにはじまっているのである・・・

かるくセクションを下見
さすが全日本選手権、B級でも手ごわいポイントが幾つも・・・思わずビビリます

ビビッてもしょうがないので昼ごはんにします
「腹が減っては戦はできぬ」・・・・我輩の場合普段から食べすぎですが・・

と・・・そのとき黒麦さん登場・・
ブログの尊敬すべき先輩、感激です

イメージ 1

若いときもカッコよかったのですが、とってもダンディー
笑顔がステキ・・すぐわかりました
・・おなかは我輩の方が出ているように見えるが・

イメージ 2

ベーターREV3と黒麦さん・・トラ車も似合います

・・・・・長文になったのでつづきは明日・・