万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

全日本選手権関東大会遠征(2)

一日目、大会受付と車検を済ませ再びセクションの下見
午後3時・・ライダースミーティング
そのあとはセクションもウォーミングアップエリアもクローズされるため今日は此処まで
バイクを車に積み込み一旦会場を後に

つくばのサウナ「サウナ大学」へ
このてのサウナとしては小さめで客も少なく設備も古め
店内は静かでゆっくりできました・・・ねだんも比較的やすかった

風呂入ってレストラン・・・(余談ですがサウナは以外と体力消耗するので大会前日はご法度です)
メニューに地ビールと馬刺し発見

馬刺しは密かな好物なんですが、北陸地方ではほとんど見かけることができません
地ビールは中ジョッキ530円・・地ビールとしては安い

ここぞとばかりオーダー
ビールはマッタリした感じで黒ビールに近い香り
いわゆる「コク系」と「キレ系」ではコク系のほうが私好み、香りもよいし癖もない
馬刺しにニンニク着けて・・・あぁ~~美味でした

野球の日韓線見ながらくつろいでいたのですが・・・3対2以降記憶がありません・・


で・・二日目、大会本番

写真はビビッテいるが余裕のフリしている小心者のワタシ
イメージ 1

今大会は昨年までの昇格ポイントのかかった地方選手権とちがい緊張しない予定でしたが
緊張しましたネ

第1セクション体が動かず5点(フル減点)第2は3点だったものの第3は強烈な岩でまたビビリが入ります
こんな感じでビビリが取れたのが3ラップ目に入ってから
終わってみれば67台中56位・・・まぁ実力通り、まだまだ修行です


ん~~  ここまで文書いて笑えるポイントがひとつもありませんね
  つまり本人も「いっぱい・いっぱい」だったということで、おゆるしを~~~~