今日はちょいと早く帰宅
それなら アレやっちゃいましょう
アレ とは GX750のタイヤ交換
スリップサインが出始めました
銘柄はイノウエの RS-310 120/90-18 のチューブレス
モノタロウで発注しようとしたら 廃版とな・・・💦
・・・・・GX750以外に CB750FAとかFBなどの 需要はあるだろうに
フロントは
まだ1000kmちょいは行けそう
個人的メモ
今回ライフは約7000km
しかし RS-310が使えないとなると 国産では 石橋のBT-45か ダンロップのTT-100GP
BT-45は以前使って 悪いタイヤじゃないけど 寒冷時のグリップ感覚が好きじゃない
TT-100は減りが早い
今回は 別のタイヤを初チョイス
とりあえず GX750をガレージへ
手配したのは ミシュラン
国産よりは 価格は割高だけど
ミシュランなら間違いなかろう という理由
Fフォークのダストシールもボロいので 交換
その ダストシール
先ず リアタイヤ交換作業
シャフトドライブのGXはチェーン部分の手間もないので 脱着は楽勝
ついでに言うと チューブレスなので
タイヤ交換もチューブ入れる手間がないので楽勝
組んだら 石鹸水スプレーして エア漏れ無いこと チェック
OKなら 車体に組む
・・・しかし 暑さがぶり返してきて 汗だく
日が傾いてきた
休んでいる暇はない
フロント外し フロントタイヤも交換 (やることはリアと同じなので 写真省略)
Fフォークも外し
ダストシール交換
ついでに Fフォークオイルも交換
GX750は 上側の蓋の脱着がめんどくさい構造
(ヤマハって・・・・・😓)
なので 何時もの下から作戦
規定量 200cc 今回は#10をストレートで
オイル入れたら 車体組付け
終わったころには 外は闇
・・・・日が短くなって きましたね、