万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ヤマハ カブ主(ぬし)

ヤマハのカブって 

 

f:id:mannenNA:20190906194150j:plain

メイトじゃないの?

 

・・・と仰る方 

   バイクに興味がない世の中的には メイトもバーディーもカブのうち

    (なので 私もヤマハカブ主)

 

 

 

でも 本当に ヤマハにもカブが有るんです(ホントですよ~)

 

それが コレ

f:id:mannenNA:20190906194457j:plain

封筒開くと 決算は昨年並み(バイクは減少)

f:id:mannenNA:20190906194517j:plain

 

300株で この配当でしすから 利回りは最高(^^)v

f:id:mannenNA:20190906194538j:plain

なんですが 株価は低迷

f:id:mannenNA:20190906194557j:plain

ちなみに 6月頃買いました

 

・・・配当もらっても いまのところ赤字

   もう下がらないと信じて 買い増すか? 様子見か? 

 

私は元 ホンダファンで 

本田宗一郎さんを尊敬してましたが 

 お亡くなりになられてからの ホンダの変わりようで(最近は良くなってきました)

今は 隠れ ヤマハファン

 

 

 

 ヤマハに頑張ってほしい

 

・・・・ここまで 下がれば やっぱ買い増しかな

 

モノタロウで儲かっているので 気分的には楽なんですが

   同じ買うなら モノタロウ株のほうが儲かりそう(≧▽≦)

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村