万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

夏から秋への能登半島

真夏が戻ってきたような 暑さ

 

f:id:mannenNA:20190908181233j:plain

 

こんな時は 冷えたドリンク

f:id:mannenNA:20190908181253j:plain

 

くちびるにも環境にも優しい  大麦ストロー

f:id:mannenNA:20190908181308j:plain

シソ ・・・珠洲では「ちそ」の酸っぱいさわやかさ

 

f:id:mannenNA:20190908181330j:plain

日が傾くのが早いのは 秋が来ている証拠

 

つばき茶屋の若女将曰く「あと3か月で冬」

  ・・・ちょっと気が早いような気はしましたが 実際そうなんです

                     能登の冬は金沢よりすこし早い

 

 

ミシュランの履き心地ですが

f:id:mannenNA:20190908181349j:plain

驚いたのが この手の縦サイプ

 特に能越道みたいに速度が出る道路での縦サイプは 超苦手だったのですが

 

驚くほど 気にならない

  タイヤの他 フロントフォークオイル交換の要因もあるかもしれませんが

フォークオイル交換で此処まで 変化を今まで感じたことが無いので

8割方 タイヤの要因

 

 

一般道 下り高速コーナー 縦サイプ

f:id:mannenNA:20190908181405j:plain

ビビらずに コーナーに入れる

 ・・・腕が良くなったと錯覚するほど

 

タイヤの接地感がわかりやすく 安心してバイクの動きが掴める

ラクションの手ごたえも ダイレクト

自在にコントロールできるような感覚

 

 

低速コーナーエリア

f:id:mannenNA:20190908181423j:plain

きっちり アクションしてやれば その分曲がる

 

これは 良い 

 リピート確実

 

 

                    ツーリングの詳細はそのうち