万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

フロートチャンバーパッキン交換

ブログもヤフーが撤退して 

ヤフー利用者が各ブログにテンデンバラバラ

私の周りはライブドア5割 FC22割 アメブロ2割 はてな&その他1割

くらいの感じ

 

私も当初は「ライイブドア」かなとは思いましたが どうも後発の「はてな」の方が良さそう

アメブロは一記事辺りの容量が少なすぎて わたしには使えない

 

それはともかくとして

少数派のはてなユーザー 皆さんに見つけてもらう目論見で ブログ村に登録

バイクブログなのは当然として

サブカテゴリーは

 「旧車・絶版バイク」 ・・・実際 古いのに偏った嗜好なので

と「北陸バイクライフ」

 ・・・やっぱり 地元の身近なライダーとも交流したい

 

の 2つをチョイス

f:id:mannenNA:20190914194946j:plain

北陸は私しかいないので 最初から順位1位でしたが

絶版のほうでも めでたく 1位

・・・一位なんか久しぶり

 

 

 

本題です

数日前 CB750FOURのパッキンが入ってきました

f:id:mannenNA:20190914195007j:plain

古いパッキンで組みなおして 一時的にガソリン漏れが止まってましたが

今朝 ガソリンコックONしたら やっぱりダメ

 

 

諦めて交換しましょう

f:id:mannenNA:20190914195027j:plain

今回は漏れているところだけ交換

 もう少しして涼しくなって 暇なとき キャブOH兼ねて 残りも交換しましょう

 

フロートチャンバーにグリス乗っける

f:id:mannenNA:20190914195053j:plain

 

そして パッキン乗っければ

f:id:mannenNA:20190914195114j:plain

 

逆さにしても落ちない

f:id:mannenNA:20190914195133j:plain

この作戦で 組付け

 

f:id:mannenNA:20190914195200j:plain

コックON 車体傾けても 漏れなし

  家の前レベルですが テスト走行しても問題なし

f:id:mannenNA:20190914195216j:plain

これで 明日から 安心して乗れますね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村