たしか 今日の天気は予報だと AMは雨
起きると 晴れ
ガレージのバイクを表に出して XS-Eタンクの作業を進める
スプレー吹いたら 乾くまでなにも出来ないので
ぶらりと バイク
今日はCB750FOUR
調子見も兼ねる
750はエンジンも粘るので乗りやすい
柿が実ると秋の深まりを感じますが
今日は暖かい
畑も紅葉
山芋ですね
集落の広葉樹も紅葉
落葉も始まる
晴れていても 日差しは柔らかい
日陰はウエット
コンバインで刈り取っているのは
新蕎麦
古い集落には 巨木
そして CB750FOUR
何気なく置いてある庭石とおもって 石を見ると
真ん中に軸受け?
なんだろう? 山車の車輪?
それとも 蕎麦などを挽く 石臼の一部?
ボルトで金具を止めてあるので 極端に古いものではなさそう
不思議
真夏に寄った ごうず橋
誰もいない (あのお姉さんもいない)
橋から下流の河原にに 不思議なカタチの岩二つ
行ってみましょう
近くには 駐車場も整備されていますが 誰もいません
上流側 「雄岩」
トンネルまで開いてます
下流は雌岩
地下で圧縮され固く押し固められた地層が隆起
周りの柔らかい部分が削れて このような岩に
夫婦岩は海岸では 比較的見かけますが 河原では珍しい
ごうず橋を戻る
新蕎麦が食いたくなって 鳥越の合滝へ
混んでますね
皆さん考えることは同じか・・・・
時間をずらす作戦で
瀬名から奥へ紅葉偵察
スノーシェード 入って ライトON
突然エンジン止まる ウィンカーのスイッチ左 惰性で路肩へ
でも ウィンカーもニュートラルランプも不点灯
・・・こりゃ メインヒューズが落ちたな
サイドカバー開けると
メインヒューズ黒焦げ
これ 新車の時からのヒューズでは(;^_^A
交換して エンジン始動OK
しばらく様子見て大丈夫
おそらく 飛んだ原因はヒューズの劣化の可能性が高そうですが
夜間灯回路の地絡の可能性も排除できない
不安を抱えて走るのもイヤなので 帰宅することに
帰りに R157でゴーグル姿の W1SAとすれ違う
一瞬追いかけようかと思いましたが
やっぱり帰ることに
ヒューズはすべて 新品に交換
近所レベルでライトONで 走行テスト 問題なさそう
予備ヒューズ サイドカバー裏側に貼り付け OK
XS-Eタンクの塗装も乾いたので 磨きに入りましょうか