万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

一応 大掃除進めてます

年末もちかいので 部屋掃除

 風邪ひいていたのと 部屋が散らかりすぎていたので 居間を片付けて

 今シーズン やっとコタツ出しました

f:id:mannenNA:20191222202607j:plain

やっぱり コタツは天国

 出した途端堕落します

  それでもトイレと玄関は掃除 あとはキッチン、フロ

  今週平日に一つずつやりますかね

 

比較的 暖かい週末でしたので 年末に使うTY250S整備

f:id:mannenNA:20191222201959j:plain

ぐらついていたサイドスタンドは交換 キャブもバラシて掃除

 エンジン始動OK

ところが 自賠責保険が11月で切れているのを発見

 

バイク屋に手続きに

f:id:mannenNA:20191222202030j:plain

 

この機会に行って見たいバイク屋があったので そこへ

f:id:mannenNA:20191222202044j:plain

そのバイク屋とは このTX650を新車で売った 野々市にあるビクトリーさん

地元ではヤマハとオフ車が得意なバイク屋として知られてますが

私は 今まで縁が無かったのですね

 

ブロロロンと 自宅から10分チョイで到着

店に入ると初老の店長さんが 出迎えてくてれ

驚いたことに このTX650の事を覚えていました

当時TX650 不人気で売れなかったので このバイクは息子さんが愛用

北海道ツーリングなどに使ったそうですが それ以外はほとんど乗らず

地元バイク屋に転売

そこでも売れなくて 私が買うまで 眠っていたバイク

 

懐かしそうに語ってくれました

 

そんな話を聞いていたら 

私自身は こんなに弄ってしまって 当時の原型を残していないことに 後ろめたさを感じましたが

今も元気に活躍していることを 喜んでくれていたようなので

よかった

 

 

帰宅して TX650とGX750磨いて

f:id:mannenNA:20191222202118j:plain

遅い お昼ごはんへ 近所の くら寿司

f:id:mannenNA:20191222204451j:plain

クリスマス週間なので 空いてました

最近ネタも増えて しかも美味しい しかも安い

企業努力なのか くら寿司 スシロー といった激安回転すしのレベルは上がっている

 

でも こう書くのもなんですが 地元金沢の高い方の回転すしはネタも減っているし

味も落ちている

一時 TVで取り上げられ 

評判になり過ぎてから そのレベルは下がっている気が

 

満腹になって帰宅

f:id:mannenNA:20191222202133j:plain

少ししたら雨

 

車庫で w3磨いて この日は終わり

f:id:mannenNA:20191222202153j:plain

 

 

そして 今日 年末年始の神奈川遠征に備え (親が神奈川在住)

f:id:mannenNA:20191222202402j:plain

w3とTY-Sをトランポ積み込み

いままで オフ車2台なら積んだことありますが ロードバイクとトラ車でも積めるんですね

 

枯れてしまった ゆずの木を切り倒したのを 燃やして処分

f:id:mannenNA:20191222202448j:plain

CB550FOURも磨く

 

ナナハンも磨いて 車庫内も軽く清掃

f:id:mannenNA:20191222202424j:plain

ラジオでクリスマスソングを聞きながら 掃除作業していると 

例年になく暖かな12月でしたら

やっと年末という 気分に

 

あしたは 正月飾りとポチ袋を買ってこないと

さて 姪は大学生 お年玉は 渡さなくて良いか 渡すべきか悩むところ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村