万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北風小僧の寒太郎オープニング

北風小僧の寒太郎

 

www.bing.com

NHKみんなの歌で放映されていたのでご存じの方も多いと思います

f:id:mannenNA:20200113010603j:plain

寒太郎は季節風に乗り日本海から新潟に上陸、雪を降らせ 

三国峠を越えて 関東平野に木枯らしを吹かせる

 

・・・と思い込んでいましたが

 

 

オープニングのこの一枚の 海辺の岩

f:id:mannenNA:20200113010208j:plain

オープニングの一枚ですから 寒太郎は 日本海側のこの岩がある場所から

上陸したものと思われますが

新潟にこんな岩あったっけ?

 

2011年 8月終盤

f:id:mannenNA:20200113011302j:plain

2トントラックにW1載せて このお二人が金沢入り

今では恒例 能登ツーリング(2019年は台風で中止)の始まりとなった訳です

 

f:id:mannenNA:20200113011341j:plain

浜辺にたたずむセフロさま

 

その道中

f:id:mannenNA:20200113011411j:plain

見かけたこの岩には見覚えが在る筈

 

石川県志賀町にある 機具岩(はたごいわ)

f:id:mannenNA:20200113011442j:plain

どうです 寒太郎のオープニング映像の岩にそっくり

 

寒太郎君 素直に南下せず  迷走したコースを通っているんですね・・・・(;^_^A

 

 

 

↓ どうでもいい話題ですがポチお願い

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村