GX750です
リアサスは純正?かは不明ですが 古いのは確か
ダンパーもあまり効いてません
うねねった道では 安定しないのを お尻で押さえつけて乗っている感じ
同様なことは このCB550FOURでも
でも安い MDI製 リアサス取り付けで かなり改善
650RSも同様でしたので
アールプロ取り扱いの リアサスで改善
・上記の結果から 抜けたノーマルより安くても良いから新品のほうが良い
・高いブランドサスならもっといいのですが、ブランドサスはレースなどでテストしまくっているので値段&信頼が高い
・ブランドサスはレースには良いけど 公道では固すぎの製品も
・公道レベルじゃ程よい高性能 公道向けセッテングで良いんじゃない?
という結論
正月でお年玉配給で貧乏な私ですが
すこし前にヤマハ×400株 今回クロネコヤマト×400株で復活
安いリアサスなら買える(^^)v
購入したのは 如何にも怪しい外観の ダブルタンクタイプ汎用品 ピッチ320mm
ダブルタンクということは ダンパーが伸び側 縮み側それぞれに 独立した
オイルタンクを持つ構造
理屈どおりなら動作性は良い筈
こんな形状なのに 持ってみると 軽量であることがわかる
メカ的には最新
怪しいながらも 興味深いので
値段的にも安かったし (税込み7700円送料別)
ダメでもリスクは小さい
安いサス アルアルですが ブッシュはサイズが合わないので 古いサスから移植
取り付け
ダブルタンクが 目立ちすぎて 若干外観が下品ですが
車体色とは コーディネートできてます
とりあえずのセットは
アタリが着くまで ダンパーのイニシャルは全ユル
バネは適当な硬さにアジャスト
夕方に道路が乾いてきたので 街中レベルですがテスト
印象は悪くない
1 特に減速、加速時に車体が前後に安定
2 路面の凹凸も前ほど感じない
・・・あとはワインデングと高速でどうでしょう ここまで好印象なので楽しみ
テストがてら 近所のくら寿司
最近味のレベル上がって来てるし ネタも豊富
ワサビ抜きなので ワサビを追加するのだけはちょっと面倒ですが
値段考えれば上等
(同じく安いスシローより100皿に拘るくら寿司のほうが お得感あり)
安くて良いものは 嬉しい
↓ スシローよりくら寿司はの方はポチ願う