GX750ですが この車体で1980年型なので 40歳
立派な老体
それでもウチにあるロードバイクの中では一番若いんですが・・・・・・(;^_^A
負圧コックのPRI側に倒すと
キャブからガソリンをお漏らし
掃除しても治らないので フロートバルブの劣化と判断
車体からキャブを外し分解
フロートバルブのオス側
テーパーの段付きが見られます
教科書に載っている事例みたいな分かりやすい消耗
雌側ですが キースターのセットにはⅡ型用しか無くて 私のⅣ型には使えませんので
掃除して再利用、パッキンゴムも交換
パッキンゴム外すと 劣化で硬化 「パキリ」と割れる
・ 完全に弾力が無くなって、 もしかしたらパッキン側からもガソリンリークしていた可能性もありそう、 これも交換
・ フロートバルブのオスは写真上部に映っている テーパードパンツ部分もメタルのⅡ型タイプを使う(これしか手持ちの部品はないので)
組んで ダメなら また考えることに
組んで テスト
フロートバルブのオスが2型で雌が古いままのⅣ型再利用なので 不安でしたが
コックPRIに倒して しばらく観察するも 漏れ無し
エンジン動かしてみても 異常は見られず
バイクの尿漏れは簡単に治るからいいな
・・・おしっこした後の ちょい漏れが気になる万年NA
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