万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ブログ村 バイク なんだかな~~~

世の中的には マイナーな趣味 

 ポンコツバイク

 

f:id:mannenNA:20200308010921j:plain

昨年 ヤフーブログが解体して はてなブログに引っ越ししたものの

 ヤフーでの 仲間が 点々バラバラに

 

そこで 参加した ブログ村

 これに参加すれば かつての仲間に見つけてもらいやすいかな・・の目論見

 最近は上位にランキング

 

でも 感じる 違和感

f:id:mannenNA:20200308005930j:plain

 

どうも 浮いている 印象をぬぐえない

 

 

 

数値化するため データーで調べた

 ブログ村 バイク 上位50位 分別

 

国産 現行車       12件

国産 旧車        6件

カブ系          4件

ハーレー        20件

BMW          2件

その他外車       2件

コンペ         1件

ショップなど      2件

 

圧倒的に ハーレーだらけ 分類が偏り過ぎ

それが感じた違和感の正体

 

個人的には HD&BMWは 非関税障壁と称し

 外圧で大型バイク限定解除を 教習所で取れる大型二輪に換えさせ

 

我々 限定解除組の 「既得権益 いい気分」を取り上げ(人間小さいとの批判はその通り でも本音)

「大型バイクの量の増加は質の低下」&「排気量増加は価格増加>若者のバイク離れ」をもたらした元凶

(特に集団でツルム HDに質の低下の傾向大)

私は一生 HDとBMWは買うことが無いと思ってます

 

 

 

「村」上位にこれだけHDに占拠されたら(悪いことではないのですが) 個人的には 凄い違和感

こればかりは HD愛好者には 脱帽なのですが

 

正直 他のジャンルのライダーにも頑張って欲しい

 

 

旧車の6件は 頑張っているほうかな・・・ 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村