万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

バイク日和

朝こそ寒かったけど 空は晴天 

お日様が上がると春らしい気温

   ・・・・バイク日和だ

 

 

さて TX650を出して

f:id:mannenNA:20200425213208j:plain

 

例の高い洗剤で洗車

f:id:mannenNA:20200425213238j:plain

ゴシゴシ

 

こんな感じ

f:id:mannenNA:20200425213308j:plain

 

お次は W3

f:id:mannenNA:20200425213934j:plain

同じく洗って

 

日本を代表するバーチカルツイン

f:id:mannenNA:20200425213532j:plain

XS/TX系 OHC            W1系 OHV

 

このように並べて見ると W1のOHVエンジンの腰上のコンパクトなことがわかる

 

f:id:mannenNA:20200425214016j:plain

そして 美しさには定評がある SX/TXのOHC

 

背の高い腰上

f:id:mannenNA:20200425213354j:plain

 

古臭いと思われるOHVも背の高さならコンパクトに設計できるメリット 

f:id:mannenNA:20200425213457j:plain

このエンジンだからW1系は日本人に好まれるライデングポジションのバイクになった要因の一つとも考察

 

 

そう考えると

f:id:mannenNA:20200425215232j:plain

Z750TはDOHCでよくまとめた設計

 綺麗にエンジンが収まってますから

 

 

TX650のブレーキを揉みだし

f:id:mannenNA:20200425212748j:plain

ついでに 減っていた右側のパットも交換

  ・・・ぎりぎり近くまで減ってました💦

 

f:id:mannenNA:20200425212818j:plain

細かいところも掃除して

f:id:mannenNA:20200425213005j:plain

 

あっと言う間に 夕方ですね

f:id:mannenNA:20200425212937j:plain

 

↓ 時間が経つのは早いな

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村