朝こそ寒かったけど 空は晴天
お日様が上がると春らしい気温
・・・・バイク日和だ
さて TX650を出して
例の高い洗剤で洗車
ゴシゴシ
こんな感じ
お次は W3
同じく洗って
日本を代表するバーチカルツイン
XS/TX系 OHC W1系 OHV
このように並べて見ると W1のOHVエンジンの腰上のコンパクトなことがわかる
そして 美しさには定評がある SX/TXのOHC
背の高い腰上
古臭いと思われるOHVも背の高さならコンパクトに設計できるメリット
このエンジンだからW1系は日本人に好まれるライデングポジションのバイクになった要因の一つとも考察
そう考えると
Z750TはDOHCでよくまとめた設計
綺麗にエンジンが収まってますから
TX650のブレーキを揉みだし
ついでに 減っていた右側のパットも交換
・・・ぎりぎり近くまで減ってました💦
細かいところも掃除して
あっと言う間に 夕方ですね
↓ 時間が経つのは早いな