万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

何も考えず能登 その1

日曜日 朝起きて 布団跳ねのける

窓から入る空気が心地よい 時計を見ると AM7時

 まだ眠い

 

 

 

気が付くと AM9時  

ここのところの 自粛生活の休日パターンにハマり

ゲゲゲの鬼太郎見ながら 紙パックのポタージュを牛乳で割りレンジでチン

レタスちぎって半熟卵とマヨネーズ

そしてトースト食パン 

 

・・・・・堕落の 朝は快感だ 

 

 

その後 洗濯もの干して 10時半

何も考えず バイク出す

 

まだ6月1日までは県外は自粛制限が掛かっている

昨日は山(南)へ行ったので   とりあえず北側にハンドル向ける

f:id:mannenNA:20200604200641j:plain

自宅> 金沢大学> 二股

 

そして 津端

f:id:mannenNA:20200604200656j:plain

田植えの終わった田んぼ

 

f:id:mannenNA:20200604200712j:plain

ここの環境で育ったコメなら 美味しそう

 

f:id:mannenNA:20200604200802j:plain

 

ゆるいアップダウン ゆるいコーナー

f:id:mannenNA:20200604200728j:plain

走りも緩いので

 

花が綺麗だと 止まってしまう

f:id:mannenNA:20200604200824j:plain

歩道のコンクリートの隙間から伸びた 高貴な色

 

そして GX750ファンからは

f:id:mannenNA:20200604201308j:plain

ダサ茶と呼ばれる マルーン色

  ・・・・最近 すこしダサい方がカッコイイと思う 万年NA

 

f:id:mannenNA:20200604200853j:plain

津端から 宝達志水町

 

羽咋広域農道のシンボル  トトロのオブジェ

f:id:mannenNA:20200604200909j:plain

見ると カップルのライダーが幸せそうにしているので 素通り

・・・・邪魔しちゃイケない

 

 

交通量の少ない道は 快感

f:id:mannenNA:20200604200931j:plain

都会から見れば 税金無駄使いなんだろうけど 

 時には無駄も必要

 

羽咋>中能登田鶴浜

f:id:mannenNA:20200604200953j:plain

能登鉄道もコロナの影響で 2両編成だったのが 1両へ

 観光列車は運休中

 

 

そして 何も考えて無いと ついつい 能登島大橋を渡り

f:id:mannenNA:20200604201010j:plain

 

空は晴れてますが 水蒸気で若干霞む 夏の空気

f:id:mannenNA:20200604201025j:plain

 

何も考えてないと 此処に着いてしまう

f:id:mannenNA:20200604201046j:plain

お食事処 みず

 コロナ前に比べると 客は半分以下の印象

 

 

此処にくれば ご飯テンコ盛り

f:id:mannenNA:20200604201105j:plain

 

先週 食べて美味しかった お刺身定食 900円(税抜き)オーダー

f:id:mannenNA:20200604201126j:plain

何も考えてないと ワンパターンな行動に陥りがちですが

 これはこれで 極楽

 

 

↓ そーいえばトライアル界で「何も考えて無い中川」て言葉がありましたね

   ・・・・ゴードン様とT中さま位ししか知らないと思いますが

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

因みに 中川選手って 1991年 全日本チャンプの中川義博選手

f:id:mannenNA:20200604205705j:plain

 

国際A級に昇格してからトップに君臨するまでが早く

怖いモノ知らずで 勢いがあるライデングから 「何も考えない中川」と古参のトップライダーから恐れられていた