万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

内圧バルブテストツーリング 谷泉

6月6日 能登町を行く

 


懐かしい 場所

f:id:mannenNA:20200615190319j:plain

以前 能登町が旧能都町(ややこしい)だったころ

 

 

能都でもツーリングトライアルの大会がありました

f:id:mannenNA:20200615190207j:plain

第4回は1996年  気の遠くなる昔ですね

 

ガスガスを操るのが 私

f:id:mannenNA:20200615190237j:plain

懐かしい

 この手の岩盤ロックは得意

 

そういえば 今年のイーハトーブトライアルは中止と聞いてます

 コロナはモータースポーツにも多大な影響

f:id:mannenNA:20200615185455j:plain

 

能登町鵜川

f:id:mannenNA:20200615185756j:plain

日本酒の造り酒屋 谷泉さんに寄り道

 

www.taniizumi.com

 

昨年の鵜川 にわか祭り

f:id:mannenNA:20200615191026j:plain

この時のお神酒の芳醇な香りが忘れられず

f:id:mannenNA:20200615191045j:plain

 

今回 ここに寄り道

f:id:mannenNA:20200615191131j:plain

イケメンのお兄さんが対応してくれました

f:id:mannenNA:20200615191155j:plain

ホームページ 一枚目の写真ですね

 

杜氏さんが女性だというのは 帰宅してしらべてから知りました

たしかに 優しい味わいのお酒

 

一本 お土産に買っていきます

f:id:mannenNA:20200615191221j:plain

お兄さんに 聞いたところ 例年でしたら 今頃から祭りの準備

 

 

写真は借り物ですが こんな感じで 袖キリコの武者絵を描く

f:id:mannenNA:20200615193710j:plain

 

 

ですが 残念ながら 鵜川のにわか祭りも 今年はコロナの影響で中止が決まって

しまっているそうで

今年の楽しみがまた一つ減りました

 

今年の海の日ツーリングは此処にも寄る予定

ここのお酒は 間違いなく美味しいので

買って帰っても良いけど 宅配で郵送もできます

f:id:mannenNA:20200615191251j:plain

宿に戻ってから 試飲会しましょう

海の近くで醸造したお酒って やっぱり海の恵みと相性がいいんですよね

 

f:id:mannenNA:20200615191411j:plain

ニャー

 

f:id:mannenNA:20200615191501j:plain

谷泉と寺家で買ったソラマメ 

 

↓ 流通量が少ないお酒なんで 地元で買うか通販じゃないと手に入らない

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 万年NAバイク日記 - にほんブログ村