万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

山谷ブルース 替え歌 「トライアルブルース」

日本の高度成長時代

 低賃金労働者が寝泊まりする ドヤ街「山谷」

 

 そんな社会を風刺した 名曲 山谷ブルース

www.youtube.com

山谷ブルース 岡林信康 2010 - Bing video

 

昨日 セフロさまが 記事にしてましたが

sefuro.livedoor.blog

 それを読みながら思い出しました

 静岡のトライアル仲間とカラオケ行って 歌った かえ歌

 

「トライアルブルース」

 

 

今日のぉ~「トライアル」はぁ辛かったっ!~後はぁ~焼酎うをぉ~煽るだけぇ~
 どぉせぇ~どぉせぇ~谷底のガレセクション!
 他にやるこぉとありゃしねぇ~

 ひとり~酒場で飲む酒に~斜面セクション懐かしい~
 泣いて、泣いてぇ~みたって何になるぅ~今じゃぁ~谷底がぁ~古里ぉ~よ!

 大会終わればぁ~そっれきり! 表彰無縁の俺たちさぁ~
 良いさぁ~良いさっ地の底の泥まみれ、才能~恨んで何んになるぅ~

 コンペはぁ~成績悪くても~だけどぉ~
 俺たち~居くなりゃ~底辺トライアルも、トップも、チャンプも出来ゃしねぇ~

 誰も分かっちゃくれねぇ~か~あぁ~
 だけど、だけど、俺達ゃぁ泣かないぜぇ~

 白ゼッケンの 俺達ち~のよぉ~世の中がき~いっと、き~いっと来るさそのうち に!
 その日にゃ~泣こうぉぜぇ~嬉し泣き~

 

 

 

 

・・・だけど NA(黄色ゼッケン)にも IB(緑ゼッケン)にも 各クラス成績下位の底辺はありまして それはそれで辛いのですが・・・

 

f:id:mannenNA:20200703221404j:plain

 

全日本IBで ドベから9番目だった 万年NA

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村