万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリングはフグも食えるよ

案内していた 海の日 能登ツーリング

 

https://mannenna.hatenablog.com/entry/2020/05/26/201731?_ga=2.112257344.536495058.1592136968-204742030.1563266239

 

mannenna.hatenablog.com

 

 

 

24日の昼食は 能登町の いかモールから 輪島の「網元とね」さんに変更

×イカモールは電話がつながらない・・

 

http://www.wajima-tone.com/

https://joshitabi.wajimanavi.jp/2019/119/

 

メニュー フグ天ぷら御膳 1500円

f:id:mannenNA:20200711111618j:plain

にさせて いただきました

フグはマフグ 輪島はフグの水揚げ日本一の港なので 美味しいです

( 今回は人数が多くメニューは各自バラバラに注文すると 時間が掛かるそうなので これ一択にさせていただきました )

 

 

あと心配なのは 国道158号線の通行止めですが

10日正午の情報では 沢渡~安房トンネル が通行止め

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200710/k10012509541000.html

 

まだ復旧予定はたっていないようですが

追記

上高地へ向かう国道158号は道路上の土砂の撤去が完了し、15日昼ごろには車両の通行ができる見込みという。」

 

 ということらしい 万が一復旧しないなら 糸魚川経由に変更します

とりあえず 15日までは様子見です

 

7月12日 AM18:30時現在の道路情報

 

f:id:mannenNA:20200712184255j:plain

R471 は通れる様に

 これで R158の長野側が通行可能になれば 問題なし

 

f:id:mannenNA:20200711112119j:plain

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村