万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

明日から能登ツーリング

明日からの能登ツーリング

 

元々の始まりは 2012年

f:id:mannenNA:20200722204827j:plain

チームおーた様とセフロ様が 

私のガンの闘病からの復活祝いを兼ねて2トントラック石川県入り

 

それを 石川のメンバー3名 (コウバンパパさま タンちゃんさま 万年NA)で向かい打ったのが始まり

つばき茶屋前で

f:id:mannenNA:20200722204805j:plain

まだスリム&髪の毛は復活しましたが眉毛が薄い私

 

翌年は大人数

f:id:mannenNA:20200722205029j:plain

十数名の参加で 修学旅行の様

 

f:id:mannenNA:20200722204922j:plain

それからは 5~8名位の参加者で推移

 これくらいの人数の方が 走りやすいですけど

 

こんな感じで毎年開催

f:id:mannenNA:20200722204942j:plain

千里浜ですね

 

f:id:mannenNA:20200722205008j:plain

これは夕霧峠

 

参加バイクは古いのがメインでしたが

いまは なんでも大歓迎

写真は 2017年

f:id:mannenNA:20200722205229j:plain

 

写真は朝の万年邸 

こんな出発前の時間って好きなんです

 

f:id:mannenNA:20200722205253j:plain

はたご岩

輪島のGS

f:id:mannenNA:20200722205312j:plain

スタンドの店主も 元バイク乗り

 

 

 

 

これは2018年

f:id:mannenNA:20200722205434j:plain

この年はシャフトドライブが半分以上をしめるという 珍しいことに

 

f:id:mannenNA:20200722205525j:plain

そのメンバー  

・・・ハットリさま 元気かな

 

そして 2019年は 台風19号の影響でやむなく中止

 

2020年は 2年ぶりの開催となります

わたしとしては 念願適った 今年の能登ツーリング

これを全力で楽しみたいです

 

 

今後ですが

とりあえず来年のことは来年考えます 

近年コロナや台風など異常気象を思うと

正直 遠方から来てもらう マスツーリンの主催も リスクが大きい

(実際 GWの信州はコロナ中止にしたし)

今の患者増加を見ると お盆頃にはまた 県外移動自粛なんて事態になりかねない

 

そんな訳で 次は無いくらいの思いで 皆さんに楽しんでもらえる様に

したいですね

 

↓今は楽しむことだけ考えます

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村