万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

テリー様からの手紙

色鉛筆で着色された 味わいある 絵葉書

 

 

f:id:mannenNA:20200912223432j:plain

描かれたバイクは 2台のGX750

 

差出人はテリー様

f:id:mannenNA:20200912223453j:plain

気を使っていただいて ありがとうございます

 

絵のモチーフは 2017年6月の能登ツーリング

f:id:mannenNA:20200912223630j:plain

場所は立戸の浜

 3年前ですから テリー号も問題なく動いていました

 今はミッションの故障により 修理中

 愛するバイクが動かないと ココロに穴があいたような気分になってしまいますが

 早い復活を祈ります

 

 また GX750でランでブーしましょう

 

 

そして 宅配便で届いたのが

f:id:mannenNA:20200912223522j:plain

茨城の地ビール 一箱

f:id:mannenNA:20200912223542j:plain

WEIZEN(白ビール) WHITE ALE(小麦ビール) AMBER ALE(褐色ビール)

PALE ALE(淡色系ビール) 各3本

 

これは 楽しみ

 

テリー様 ありがとうございます 

今度のツーリングの時に 皆で楽しまさせていただきます

 

 

 

 

さて 私ごとですが 

 帯状疱疹の方は 改善の方向にありますが まだ体調60~70パーセント

金沢の方も 最高気温33度と まだ暑い

 

今日は外へは出ずに オイル交換

f:id:mannenNA:20200912225811j:plain

前回から4000㎞チョイ

f:id:mannenNA:20200912225827j:plain

バイク仕上げた時にイングニッションコイルを交換 

使った新品リプロ品ポイント点火用から 

部品取りⅡ型のCDI用に交換

交換後なんとなく プラグ火花が明るくなった様な

f:id:mannenNA:20200912225736j:plain

同調も取って 以前より低速安定 3番が何故か絞り目になってました

 

とつぜん 2・3番の火花が飛ばなくなったCB550FOURですが

f:id:mannenNA:20200912225905j:plain

イングニッションコイルがダメと思ったら 

 本当の原因はポイントの方

 でも接点磨いても 位置換えても全くダメ 

 何処かで 地絡しているのか 絶縁が不良になっている

 以前交換してから そんなに時間がたっていない部品なので

 補修部品自体の品質を疑ってしまいますが

 どうしたモノだか(悩む)

 

 

↓ いっそのこと 無接点に改造しちゃうかな・・・

↓  にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村