万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

さて 幾らになるか? TY250S

 

 

コンペマシンのヤマハTY250R がベース(ビデオのマシンは1989年モデル)

youtu.be

 

それを公道も走れるように 保安部品を付け

それ以外も保安基準時に合う様に仕様変更(2サイクルオイル分離給油、鉄タンクなど)して発売されたのがS

TY250S

1984年発売 生産期間は1年のみ

f:id:mannenNA:20201004210238j:plain

値段が TY250Rが53万円に対して TY250Sが48万円

保安部品外して タンク サイレンサー をRのモノに交換すれば

戦闘能力もRと大差なし

 

なので TY250S買って 小改造してコンペに使うライダーも多く

多くがコンペで消耗

しかも1年しか作られてないこともあって 元々の生産台数も少ないバイク

 

 

そのうちの一台が うちにある訳ですが

f:id:mannenNA:20201004210314j:plain

うちに来た時から エンジンとチャンバーはRのモノに交換されていて

ガソリンは混合仕様

 

 

しかも 私の好みで 足周りは TY250Rの1988年型 仕様

f:id:mannenNA:20201004210546j:plain

若干の戦闘能力アップはしましたが ノーマルと違う姿に

 

 

yオク みたら ノーマル 程度極上のTY250Sが出てますね

f:id:mannenNA:20201004210335j:plain

今のところ 残り時間 1時間で 251000円

 

台数の少ない ノーマルのTY250Sなんて 今後ほとんど出てこないんじゃないでしょうか?

今の値段で買えたなら 損はないと思います

 

↓ 山遊びなら TL125やTY125F(スコルパ)やガスガスランドネのほうが断然扱いやすいので 強くはお勧めしませんが・・・

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村