万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

花見ソロツーリング 国道156号

夏の終わりからの 帯状疱疹がまだ治りきっておらず

今年に関しては 能登の祭りもほとんどが中止

 

能登釣~りんぐ 以外は あまりバイクで走っていないので ネタ切れ

 

 

なので 塩漬けネタから 今年の春 コロナ自粛で 自粛警察 などという厄介者が

多かったころ 

走ってはいましたが ネタにしなかった GW後半でのソロツーリング

 

朝 金沢を出て 富山県 

f:id:mannenNA:20201008230737j:plain

国道304で五箇山方面に抜ける

 

正面には人形山

f:id:mannenNA:20201008230750j:plain

まだ 残雪が残る山肌

 

それでも人の住む集落の石垣には シバザクラが鮮やかに咲き始め

f:id:mannenNA:20201008230803j:plain

 

国道156にスイッチ

f:id:mannenNA:20201008230818j:plain

庄川沿いを上流方面へバイクを走らす

 

f:id:mannenNA:20201008230836j:plain

新緑ですね 気温は低いですが 日差しがあるので寒くは感じません

 

道は富山>岐阜へ

f:id:mannenNA:20201008230855j:plain

世界遺産の合唱造り萩集落の駐車場は閉鎖になっていましたので素通り

 

標高も上がってきて

f:id:mannenNA:20201008230911j:plain

まだ 葉の出ていない広葉樹も目立つように

上流に行くほど 季節は逆戻り

f:id:mannenNA:20201008231019j:plain

この日はボストンバックに下着と洗面道具だけの荷物

 

集落には 遅咲きの桜

f:id:mannenNA:20201008231039j:plain

 

道沿いに大きな合唱造り

f:id:mannenNA:20201008231113j:plain

旧 遠山家住宅

f:id:mannenNA:20201008231202j:plain

デカイです

 

 

f:id:mannenNA:20201008231137j:plain

 

↓ たかだか5月ケ前なんですけど 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村