万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

真妖怪ポーズ!? 

 

真妖怪ポーズ!?の猛特訓!!  ・・・・モミイ様のブログより

 

 

f:id:mannenNA:20201015212915j:plain

GG様が皆に指導してます

 

私のブログに来る 一部ヘンタイ様なら GG様の妖怪ぶりはご存じと思いますが

その過去はいろんな噂が飛び交い 正体不明

 

しかし バイクのライデング一つとっても 只モノではないことは確実

 

 

この妖怪ポース 実はバイクのライデングフォームの基本なのですが

あまり知られていないフォーム

 

モトクロスの一場面

f:id:mannenNA:20201015213221j:plain

妖怪ポーズに似てませんか

 

応用編 ・・・といっても足出しているか出していないかの

変化ですが

f:id:mannenNA:20201015213012j:plain

後輪に注目

バイクの加速時に使ってますね

 

実はこれ 後輪のグリップ&コントロールがしやすいポーズ

お尻の位置が低く 前よりなので 加速時有利

しかも 上体がリラックスしているので ハンドルコントロールしやすく

お尻の位置で フロントタイヤトラクションも確保

 

 

加速時 ダメダメの見本

 よくあるフォームに見えますが

f:id:mannenNA:20201015212934j:plain

お尻の位置が高く キャップ一つでバイクが暴れる グリップしない

しかもお尻が引けてるので 前輪が浮いてくる

上体でハンドルを押しているので 上体に力が入る コントロールしにくい

 

 

どうですか 妖怪ポーズ

f:id:mannenNA:20201015213305j:plain

リラックスしてますね

  呆けている様にも見えますが

 

 

こちらはトライアル

f:id:mannenNA:20201015213359j:plain

ジャンプ前の究極の加速

f:id:mannenNA:20201015213430j:plain

ずばり 妖怪ポース

 

 

↓ 妖怪ポースをマスターできれば あなたも国際B級くらいにはなれるかも

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村