万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

パン喫茶TINO ツーリング 初日午前

表題にある「パン喫茶TINO」とは 写真の魔女~羅姉さんの 経営するお店

 

写真はホームページからで 「赤ヘル」さん時代の姿 今は「魔女~羅」

  戦国大名が出世すると名前が変わるようなものかと 勝手に理解

f:id:mannenNA:20201110193928p:plainランチ&ブレッド カフェ ティノ tinoを経営しております。ライダーズカフェとしてもお気軽にお立ちり下さいね♪友達申請はFB見せていただいてから決めさせていただきますので宜しく御願いします☆

 

www.slow-style.com

 

姉さんもライダーなのだ

 酷道や林道が大好き  うねうね道はアウトアウト走法でアウトインで走る野郎より速い(;^_^A

 

本籍 長野県  言語 宇宙語   

 

ということで

今回はセフロさま立案で 10月25日(日)に 姉さんの店に昼集合 

ランチ&ダべリングして 現地解散という企画に参加するという ツーリング

 

 

10月24日(土曜日) 朝 トランポにバイクのっけて 金沢出発

f:id:mannenNA:20201110194132j:plain

天気は雨

 

山東部でも雨

f:id:mannenNA:20201110194153j:plain

お金はかけたくないので 下道移動

 

親知不手前で 青空に

f:id:mannenNA:20201110194211j:plain

・・・今日は走れるかな

 

親知不からの日本海

f:id:mannenNA:20201110194235j:plain

流れ込む川の濁り水で海の色も変化

 

糸魚川から山に入る

f:id:mannenNA:20201110194307j:plain

山方向を見ると 紅葉は茶色

 例年に比べると 奇麗じゃない

 

白馬まで来ました

f:id:mannenNA:20201110194326j:plain

 

山肌は紅葉

f:id:mannenNA:20201110194353j:plain

 

奥山は雪

f:id:mannenNA:20201110194409j:plain

 

紅葉はこんな感じ

f:id:mannenNA:20201110194432j:plain

 

オリンピック道路沿いの駐車場に車を入れる

f:id:mannenNA:20201110194449j:plain

下界の紅葉はきれいです

 

トランポからバイクを下ろそうとすると

f:id:mannenNA:20201110194505j:plain

 

一つ隣のスポーツカー 夫婦が乗っていましたが 旦那さんが下りて来て

f:id:mannenNA:20201110194849j:plain

私のCBナナハン見ながら 懐かしそうな表情で話しかけてきます

「昔 マッハに乗っていたんだよ CBとは一緒に走った」

そして 「身体が覚えているのはマッハの刺激と乗り味」とも

f:id:mannenNA:20201110195124j:plain

乗っていたマッハの車種を聞くと 乗っていたのは 初期型のH1

じゃじゃ馬の 一番マッハらしいマッハ

 

話に夢中になるご主人 後ろで奥様がにこやかに佇んでいる

ご主人は私より 一回り年上 筋肉質の身体に腹も出ていない

仕事を聞くと「農業」とだけ教えくれました

 

ご主人の頭の中は 青春時代を過ごした記憶がよみがえってきたのでしょう

勿論やんちゃもしたし 良い記憶ばかりではないはず

 

でも 今も奥様とドライブも含め 充実した表情にみえました

 

 

同じマッハの思い出を持つ人の中にはこんな方も

mannenna.hatenablog.com

 

やっぱり マッハは記憶に残るバイクなんですね

 

 

待っている 奥様にもうしわけないので 話を切り上げ

オリンピック道路をナナハンで東進

f:id:mannenNA:20201110195500j:plain

小川村へ

 

PM1時 

f:id:mannenNA:20201110195528j:plain

 

大和さん到着

f:id:mannenNA:20201110195548j:plain

店内は地元のお客さんで いっぱい

 丁度 TV前のテーブル席が空いたばかり

 

f:id:mannenNA:20201110195702j:plain

安くてリーズナブルなもつ煮定食をオーダー

 「もつ」って下ごしらえが大変だから この値段はお得感満載

 

丁度TVでは 出川哲朗の充電旅 

f:id:mannenNA:20201110195611j:plain

彼が良く言う言葉で「旅は目的地より過程が大切」

 わたしもツーリングでは 今いるその場面を楽しみたいと思うほう

 

 

もつ煮定食 到着

f:id:mannenNA:20201110195737j:plain

丼御飯に

もつ煮も丼

f:id:mannenNA:20201110195751j:plain

大根、こんにゃくにも 味が染み染み

 

そして 目玉焼きが付いてくるところに 愛が・・・

f:id:mannenNA:20201110195807j:plain

お店のお姉さまの お客さんに満足してもらいたいという 気持ちがヒシヒシと感じられる内容

f:id:mannenNA:20201110195942j:plain

食べ終わって 満足・・・

 

と思って 前を見ると

f:id:mannenNA:20201110195829j:plain

おひとつ 頂きました

 

f:id:mannenNA:20201110200013j:plain

これが 嬉しい

 

 

↓食っていれば幸せ 万年NA

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村