万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750部品取り付け テスト走行

悩んでいたGX750の部品が来ました

 

と言いつつ 庭先にTX650

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コイツのガソリンキャップからも漏れがありましたので

 

キャップのゴムもついでに注文

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バラシて新品ゴム組んで

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キャップして バイクを揺らしてみるも 漏れなし  OK

 

 

それで 本題 GX750

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手配した部品は 

①キャブのフロートバルブセットとフロートチャンバーパッキン

②ガソリンコック 負圧じゃない一般的なタイプ

③エアーエレメント

 

先ずは キャブのバラシ組

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フロートチャンバーパッキン & バルブセット交換

 

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盛れテストして とりあえずOK 

 

 

コックも左右交換

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OFFで赤いのが見えるようにしておけば わかりやすい

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負圧コックは便利だけど トラブルの元なので 好きじゃない

エアーエレメントも交換

 

 

テスト走行

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エンジンやキャブの細部、マフラーなどにオイルが残っているので

 排気ガスはしばらく白煙 

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オイルが抜けると アイドリングが高くなるので

走行>アイドリング調整>走行>アイドリング調整 の繰り返し

 

鳥越から見た 白山

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今年は雪が少ない

 

アイドリングが落ち着いた頃に 白煙も止まる

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帰宅

「エンジン止めたら ガソリンコックOFF」

このルーティーンは W3でもCBでも同じなので いまさら戸惑うこともなし

むしろ安心感が増すのであります

 

↓ 自動メカの「便利は不便」

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