万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日本海食堂見納 ベンツの威力

今日は仕事はじめでしたが 思っていたより仕事量があり 56歳の万年NA

疲労困憊

ブログは手短に

 

 

12月14日 この日は 5月に営業を休止してしまった日本海食堂での見納めイベント

f:id:mannenNA:20210105214123j:plain

写真は昨年五月

f:id:mannenNA:20210105214138j:plain

この懐かしい風景も見納め

 

ということで 当初はバイクででのツーリングを企画していましたが

北陸の12月と云えば 「時雨」の季節

当日も 雨 となってしまい

往復の移動はクルマを使うことに

 

 

この日の参加メンバーは とみぞうさま

f:id:mannenNA:20210105215757j:plain

・・・よりによって この写真 

 

トモさま

f:id:mannenNA:20210105215812j:plain

 

クルマは 私のステップワゴンと

f:id:mannenNA:20210105214234j:plain

御覧の様に2000年型の 大古車

 この車に 私ととみぞうさまが乗る

 

 

トモさまは 早めに帰るので 自分の車で

  ということで 朝 集合場所で待っていると

f:id:mannenNA:20210105214316j:plain

なんと ベンツ

 

  しかも2ドア ハードトップ の スポーツ車

   2人乗りの実用より走る面白さを追求したモデル

f:id:mannenNA:20210105214332j:plain

勿論 ピカピカ

外側も高級ですが 内装も革張り

 雨の中乗るのが勿体ない  後から新車価格調べたらビビりました

 

その名も SLK200

f:id:mannenNA:20210105214347j:plain

スゲー

 

・・・・

 

でも ベンツの真価はこの後 富山の国道8号で発揮されることに

 

トモさまの運転はバイクでもそうなんですが 4輪でも車間距離を取り 安全運転に留意する 慎重派

 

私の車が先導で片側2車線 

車間距離 多めですが 誰も 私の車と後続のベンツの間に割り込んできません

・・・なので 先導がものすごくラク

 

しかし 私の車の前にはどんどん富山の連中は入ってきます

中には距離取らずに かすめるように

・・・まるで ボロイ錆びた ステップワゴンを舐めきる様に

(強いモノには弱いが 弱いモノに対しては 徹底的に強い 富山県人)

ここまで わかりやすい反応だと もう笑うしかない

 

富山県人の性格の悪さと ベンツの威力を 見せつけられた 往路の移動

↓ 富山人自体も自覚症状あるでしょう

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村