万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日本海食堂見納 有名人

日本海食堂 

 やっぱり目立つのは 等身大の販売促進パネル

 

百恵ちゃんですね

f:id:mannenNA:20210110151445j:plain

我々が10代の頃は 自転車や原付バイクの等身大パネルを多く見かけましたが

最近は自転車も安い外国製が入って来て パネルも衰退

 

小型のパネルは化粧品や栄養食品などの売り場で見かけますが

等身大は昭和のアイテム

 

f:id:mannenNA:20210110151559j:plain

山口百恵さん自体が 昭和のアイドル

 

こんな雑誌もありましたね

f:id:mannenNA:20210110151503j:plain

石野真子さん

 

昭和と云えば やっぱりこの人 渥美清

f:id:mannenNA:20210110151536j:plain

義理人情がわかるよになったのは 35歳越えて おじさんになってからで

当時は理解できなかったんです

バイクで云えば W1 でしょうか

 

 

高見山

f:id:mannenNA:20210110151657j:plain

当時はもっとデカくて太っている印象でしたが 今の大型化した大相撲力士と比べるとスリムで無駄な肉が付いていない

 

昭和の最後を飾る力士と云えば 千代の富士

f:id:mannenNA:20210110151725j:plain

早くて力強い攻めが魅力

この人の引退はいさぎ良かった

 

八代亜紀さん

f:id:mannenNA:20210110151758j:plain

この人の妖艶さは 今も変わらず

 

幸せの黄色いハンカチ

f:id:mannenNA:20210110151827j:plain

 

武田哲也さん 桃井かおりさん

f:id:mannenNA:20210110151848j:plain

今や 芸能界の重鎮

 

伝説の俳優 高倉健

f:id:mannenNA:20210110151903j:plain

 

個人的に忘れて欲しくないのが

youtu.be

タコ八郎さん

 パンチの切れが半端ない

腰が入って 接近して最短から繰り出す

普通の人はよけられません 

これ 武田哲也さんも高倉健さんも相当痛かったんじゃないかな

 

私がガキの頃には 喜劇役者としての方が知られていましたが

f:id:mannenNA:20210110153112j:plain

 

元々は プロボクサー

f:id:mannenNA:20210110153136j:plain

左目が見えにくいから 接近戦でパンチを繰り出す 独特のスタイル

ノーガード戦法などは アニメ あしたのジョーの主人公

矢吹丈のモデルの一人としても知られる

・・・殴られすぎて ボロボロになるところもおなじ

f:id:mannenNA:20210110153206j:plain

顔は全然違いますが・・・・

 

 

↓ 脇役も一流 幸せの黄色いハンカチ

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村