万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2019年 一人宿  中綱館

昨日 1年分の一人旅で利用した宿記事書いたら 長くなりすぎ

2019年は バラシて紹介

 

中綱湖って ご存じですかね

白馬の南側の 仁科三湖の一つ

 青木湖と木崎湖は知られていますが その間に挟まれた小さな湖

中綱湖  その湖畔の宿

f:id:mannenNA:20210120200250j:plain

中綱館

中綱館の料金一覧・宿泊プラン - 宿泊予約は<じゃらん> (jalan.net)

冬はスキー客がメインの宿

温泉は無いのですが その分リーズナブル

(広いお風呂はあります)

 

建物は伝統的な造り

f:id:mannenNA:20210120195828j:plain

部屋はシンプル

 

外は雪でも 部屋に入ってしまえば暖かい

f:id:mannenNA:20210120195843j:plain

 

お楽しみの夕食は 品だくさん

f:id:mannenNA:20210120195903j:plain

蕗やなめこ サカナはニジマスでサイズも大きい

これ 器に凝れば 彩も良いのですが 味は文句なし&ボリューム満点

 

陶板焼き登場

f:id:mannenNA:20210120195919j:plain

芋に見えるのは 山芋ですね 野菜の下に肉が隠れ 御飯も進む

 

f:id:mannenNA:20210120195936j:plain

この汁が絶品 温まる

満腹して 部屋に帰れば満足すぎて 即ダウン

 

 

朝ごはん

f:id:mannenNA:20210120200025j:plain

これに

 

この辺りで養殖している サーモンの焼き物

f:id:mannenNA:20210120200139j:plain

身が暑くて 爽やかな旨味 

更に陶板焼きで アツアツの目玉焼き

f:id:mannenNA:20210120200222j:plain

寒い朝には嬉しい メニュー

 

2泊したので 2日目 夕食

 昨日の献立とはガラリと内容がかわりましたが これも美味

f:id:mannenNA:20210120200338j:plain

香りが嬉しい山菜に クリームコロッケ
 とにかくフルーツが多いのが良い

 

鍋は 豆腐にキノコ 鳥肉

f:id:mannenNA:20210120200352j:plain

温まります

 

そして 朝食にも出た サーモン ・・これ別格

f:id:mannenNA:20210120200407j:plain

キノコ蕎麦 に杏仁豆腐 

  もう幸せ

 

中綱湖は山に囲まて面積も小さいので 波が立ちにくい

f:id:mannenNA:20210120200458j:plain

朝食前のお散歩も楽し

 

冷えたら ロビーで あったかいココアを頂く

f:id:mannenNA:20210120200517j:plain

 

写真に入っていないけど それに陶板焼きで 目玉焼き

f:id:mannenNA:20210120200533j:plain

真ん中の煮物が柔らかくで美味しくて あさから幸せ

 

 

おすすめ度 温泉なしで納得出来るなら ☆☆☆☆

 

 

↓ 敢えて温泉の無い旅館を選ぶのもアリですね

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村