CB550FOUR
キャブ・マフラーノーマル 点火系ダイナ改
ノーマル
メインジェット #100 スロージェット #38
R3年 2月 6日 気温5度 曇り 上が薄いので
メインジェット #103 スロージェット #38
結果 上は改善 下はアクセルの開け始めに息継ぎ 薄い
同日
メインジェット #103 スロージェット #40
結果 上は いい感じ 下は改善傾向ですが 開け始めコントロールしにくい
R3年 2月8日 気温2度 小雪
メインジェット # 103 スロージェット #43
結果 下のコントロール性も向上 CVキャブと遜色ない
結果が良かったので CB750FOUR K4 にも水平展開
※K0~K2はノーマルの基本セッテングから違いますので 参考にしないでください
キャブ ノーマル マフラーHM341>HM300 点火系 ノーマル
ノーマル
メインジェット #100 スロージェット #40
マフラー 341
それまでの万年号のセッテング(K4、HM300マフラー仕様)
メインジェット #106 スロージェット #40
マフラー 300
※ ぬけの良い 300マフラーに変更してあるので メインジェットも標準より濃いめに振ってあるセット
2月6日にテストしたら CB550FOUR と同じようにしたのアクセルコントロールの追従性がイマイチ 薄い感じ
なので 本日
メインジェット # 106 スロージェット # 45
と スロージェットを濃いめに
結果 下のコントロール性向上 Uターンや曲がりのキツイS字でも走りやすく
良好
しばらく走ってみて 様子見とする
以上
↓ 暇だったらポチして