万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550FOUR ジェッティング結果

悩んできた CB550FOURのキャブセット

 

 メインジェット #100 > # 103 の変更 は 

中低速が良い方向へ

f:id:mannenNA:20210212205725j:plain

スロージェットも #38 > #40 > #43で 低速もコントロール性アップしたモノの

多少の息継ぎ& エンジンブレーキ時にアフターファイヤ

 

 

テストした時は小雨 気温9度 

f:id:mannenNA:20210212205737j:plain

気候的には湿度が高く 薄めになりやすい

アフターファイヤーは濃い時も薄い時もでますが 

1 エンブレ時に出るは薄めのパターンの可能性の方が高い

2 点火時期によっても出ることも

 

ということで 現地で

点火時期を動かしてみると 少し進めたあたりで

多少 改善

 

薄いに関しては 長くて細い用のドライバーを持参しておらず 

現地で調査できませんでした

 

本日帰宅して 現状見ると 開度 4分の3 

 これを 標準の2 にして 近所テスト

近所レベルなので テストとしては不十分なのですが アフターファイヤ

は改善 息継ぎも低速の微妙なアクセルコントロールだと 不安な感じ

 

・・・・改めて あした調整 

 

 

因みに OHC FOUR シリーズ 私の知る限りの 標準は

 

        メイン  スロー  エアー開度(ネジ回転数)

400      75   40    2、5

500     100   40    2(±3/8)

550     100   38    2(±3/8)

750(K0/K1) 120   40    1

750 K2前期 110   40    1

750 K2後期 105   40    1

750 k4   100   40    1.6

 

万年号550  103   43     2    

ニードルはノーマル  2月12日現在

万年号750  106   45     1.6   

ニードルはノーマル  2月12日現在

 

・・・少し濃いくらいがエンジンには安心だし 冷寒い時の始動性も良いのですが

 

 

↓ 今のレベルで妥協しても普通に走るレベルまでは来てますけど

 悩みだすとキリが無い

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

万年NAバイク日記 - にほんブログ村