万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 結局 思い込み 

最近 下が薄いだの アイドリングが安定しないだの騒いでいた 

GX750

 

f:id:mannenNA:20210315192210j:plain

今度は 弄ってもいないのに いきなり濃く

 

キャブ外す

f:id:mannenNA:20210315192318j:plain

最後まで弄っていなかったのが ミキシングジェット 

ノーマルだと #42.5

 

最後まで維持らなかった理由は ミキシングジェットが固着しちゃって

いたので ステンレスワイヤーで貫通だけはしたのですが

f:id:mannenNA:20210315192338j:plain

薄いんですよね

そこで 二-ドルを 1つ上げてRにしても 薄い

2つ濃い筈のRRにしても まだ薄い

 

仕方ないので キャブクリーナーを毎日ミキシングに垂らしながら

一週間

f:id:mannenNA:20210315192353j:plain

ミキシングジェットを

 力技で外しました

f:id:mannenNA:20210315192413j:plain

一個は完全破壊してやっと取り外しに成功

f:id:mannenNA:20210315192434j:plain

 

とりあえず 同じ番手のミキシングを使い 

f:id:mannenNA:20210315192450j:plain

ニードルジェットをRRのまま組むと

 無茶苦茶濃い

 

結局はミキシングジェットは貫通させたものの 通路が狭く

ガソリンが行ってなかった用で

 

ニードルジェットをノーマルに戻して組むと

全く普通にエンジン廻る

 

とりあえず 同調して

f:id:mannenNA:20210315192520j:plain

 

普通に組む

f:id:mannenNA:20210315192538j:plain

テストすると 普通に走る

 

結局の原因はミキシングジェットの通路が貫通させたものの 「異物が通路を狭くしていた」だけ

多分 カチカチに変化したタールが詰まりが悪さ

 

そもそもがミキシングジェットが外れなかったので ワイヤーで突いただけで妥協した 手抜きが原因  ・・・・反省

 

結果を急ぐと 良いことありませんね

 

↓ 絶版車・旧車ランキング 1位から陥落  皆さまポチおねげえしますだ~~

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村      PVアクセスランキング にほんブログ村