万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊勢原に行くつもりが佐久 その2

 tino 到着

 

f:id:mannenNA:20210318183448j:plain

 

コロナ対策もバッチリ

f:id:mannenNA:20210318183601j:plain

 

今日みたいな寒い日に

パンと喫茶 tino -

ストーブが暖かい

 

 

お店のカウンターには 娘さん 

 もう接客も板について姉さんには頼もしい存在になってきたでしょう

 

厨房の姉さんにも挨拶

 前後して入ってきた 母親と子供2人のお客さんも常連さんみたいで

 お気に入りの メニューオーダー

 

とりあえずは 席で休憩

f:id:mannenNA:20210318183727j:plain

なかなか 普通のカフェには置いてない 「林道ネットワーク」

 姉さんのバイク趣味がわかる 一冊

 

信州に来て 地元の林道をチェック

f:id:mannenNA:20210318183815j:plain

富山の西部  なるほど 知らなんだ・・・・

 

そして 宝達山周辺

f:id:mannenNA:20210318183751j:plain

ほっーほ

 石川の林道は多くが舗装されちゃっているけど こんなところが残っているのね

 

そして ライダースカフェ一覧表

f:id:mannenNA:20210318183642j:plain

石川県なこれだと4件もあように見えますが 

金沢の  ピット21カフェ・ライダース と 

能都町の 「ピース・マリンベース」の2件

 

私の過去記事でも掲載

長野はまだ未編集みたいですが 三好礼子さんのところと

此処は外せない

 

何故なら 今年3月発売の「ツーリングマップル2012年版」

f:id:mannenNA:20210318184009j:plain

関東甲信越版  ↑これですね

 

地図に登場

f:id:mannenNA:20210318184027j:plain

姉さん自体がライダーなので 車種問わず単車乗り歓迎のお店

特に「女性ライダー」や「林道マニア」それに「酷道・倹道・死道マニア」は話が合うかも

平日は時間が取れるらしいので 深く語り合いたい人は是非

 

 

姉さん バイクの走りもマニアですが

 本業の方も どうですか この彩

f:id:mannenNA:20210318184819p:plainパンと喫茶 tino - おまかせサンドパンと喫茶 tino - トーストセット

パンと喫茶 tino - 冷製パスタパンと喫茶 tino - 持ち帰りピザパンと喫茶 tino -

パンと喫茶 tino -

最後の写真はブランチセットですが

パン スクランブルエッグ ベーコン のド直球

 味に自信がなければ 出せない 潔いメニュー 

 

 

今回はライダースセットにしてみました

f:id:mannenNA:20210318202247j:plain

カレーがナンにも御飯にも合う様に作られているので 両方楽しめる

しかも オシャレ

f:id:mannenNA:20210318202308j:plain

どーですか

 

f:id:mannenNA:20210318202323j:plain

カレーに煮込んだ牛の島が浮かんでます

 

テリのある ジャムパン

f:id:mannenNA:20210318202336j:plain

そして 果物はその日によって違うのですが 丁寧に捌いてあって

手間がかかってオシャレ

f:id:mannenNA:20210318202403j:plain

そして サラダ

 

食後はコーヒー

f:id:mannenNA:20210318202425j:plain

クマさん印 

 このスプーン 何処で探して来たんだろう

楽しいことを探して お客さんにも喜んで貰おうという そんな気持ちが 嬉しいですね

 

ライダースセットで満腹 幸せ になりましたが

 

やっぱり 外せないのが カレーパン

f:id:mannenNA:20210318202448j:plain

濃いめの味付けなんですが 油少な目なので ペロリと行けちゃう

これ 好きなんです

 

奥の三角のは 名前は何だったっけ・・・ 生地を何層にも重ねたエクレアみたいな食感

記事の香ばしさとチョコの甘さが絶妙

そして朝食用の食パン(モッチリ系でトーストにすると独特の歯ざわりと香ばしさ)

 

 

ライダースセットはボリューム満点ですが 女性のお腹に丁度いいサイズのメニューも多数品揃え

ライダーじゃない方も 大歓迎 

ここを目的にツーリングやドライブも面白い 

浅間も近いし ビーナスラインまで1時間 桜がきれいなチェリーパークライン

も直ぐ 秋ならR254のコスモス

駒場公園が隣みないなモノですから ヤギや羊と戯れることも出来る

実は見どころいっぱいの場所

 

↓ 姉さんに聞けば マニアな林道を教えてくれるかも

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村