万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ライブドアブログ どうなん?

私を含め ヤフーブログを楽しんでいた皆さま

 

 

↓記事がブロックされているので アメブロでご覧下さい

ライブドアブログどうなん? | 万年NAのバイク日記 (ameblo.jp)

 

あの ヤフーブログ ブログ 廃止事件は 相当なショック

あれ以来 ブログをやめちゃった人 

他社ブログに引っ越したけど かつての仲間との意思疎通が不便になったり疎遠なったり 

かなりの不自由さと閉塞感を味わったのは事実

ブログのインフラとしての重要度を再確認、 {無くなったら困っちゃう}

 

で 今問題になっているのは ライン ↓

  記者会見で説明するLINEの出沢剛社長(中央)

記者会見するLINEの出沢剛社長=23日午後、東京都港区

ら=23日午後、東京都港区" 対話アプリのLINEは23日、利用者情報が中国子会社で閲覧可能となっていた問題を受け、中国からのアクセスを遮断し、対話データをすべて国内に移転する方針を発表した。出沢剛社長が記者会見し説明した。政府や自治体でLINEの利用停止が相次いでおり、情報保護体制の拡充や問題の検証に取り組む姿勢を示し、信頼回復を図る。

>LINE 出沢社長は中国からの国内利用者情報の閲覧について「完全に遮断した」と明言。中国での対話システム開発や保守、運用業務を終了したと語った。LINEは韓国企業NHN(現ネイバー)の日本法人として設立された経緯から、対話アプリへの投稿画像や「LINEペイ」の決済情報などが韓国のサーバーでも管理されていた。このことへの批判が高まったことを考慮し、6~9月に国内へデータを移転する方針を示した。政府や自治体のデータ管理は完全に国内化される。

 

 

以上コピー

 

これ

どういうことかというと 情報セキュリティーが 日本じゃなくて海外に

管理されているということ

法律的には まだ違反じゃないみたいですが

そのうち 法整備されるはず(日本政府がボンクラじゃなければ)

 

 

今の世界は軍事なみに情報の管理は重要

ラインは ラインペイで顧客情報や買い物や顧客の金融情報

ライブドアブログも その一つでラインの配下

 

それに ライブドア資本の多くは韓国 役員も韓国系の方が多い

つまりライフラインの一角を海外に キンタマ掴まれているのと一緒

 

まぁ 以前のヤフーブログの元締めはソフトバンク

  そこの大親分は孫正義

  孫正義さんは中国人

  日本のライフラインを任せられますか? 

 

 

しかも ヤフーとライブドアブログを運営しているラインは大接近 

ラインは昨年上場廃止して 社内情報が出にくくしてます ↓

 

 
LINE、29日で上場廃止 来春、ヤフー親会社と統合LINEの株式が29日、上場廃止となる。同社は2021年3月、ヤフーを傘下に置くZホールディングス(HD)と経営統合する計画で、その手続きの一環となる。アプリや金融のほか、人工知能(AI)を使った新規事業で早期に統合効果を出したい考えだ。

 

 統合後、LINEとヤフーは共にZHDの子会社となる。ZHDにはソフトバンク子会社が約65%を出資する。LINEはアプリ事業、ヤフーは電子商取引などに強みを持ち、連携で競争力向上を目指す。ソフトバンクは22日、LINEと共同出資する格安スマートフォン会社「LINEモバイル」(東京)を吸収合併し、新ブランドを展開すると発表した。経営統合に合わせ、幅広いサービスでブランドや事業の統合、整理が進むとみられる。

 

以上 コピー

 

 

ヤフーブログが廃止になったとき 私は敢えて ライブドアを外し

はてなアメブロを選択

 

その時理由は 当時は書かなかったのですが

ライブドアの資本の多くは韓国

別に嫌韓しているわけではないのですが あちらが嫌日政策バリバリの国ですから やっぱり信頼はできないですよね

 

その信頼できないが 今度の事件で具体化しました

今回は 中国人差別や韓国人差別とは別問題

日本の安全の問題ですからね

 

 

ヤフーブログ 廃止で 多くの皆さんが ライブドアブログに引っ越ししましたが 同じ思いを再びしたくなければ

この機会に はてなブログ か アメーバブログ に

            いらっしゃい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

↓ 仲間が多いのがアメブロ  写真を大きく奇麗に表現できるのがはてなブログ

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村

  PVアクセスランキング にほんブログ村