万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TX650万年号の変貌

ヤマハの650CCツインとの出会いは 長野から修理依頼を受けた

XS650E

長らく不動になっていたモノを 「直したら乗っていていいよ」

とのことで預かり 8割ほど仕上げたとこで ガン告知

抗がん剤放射線で 9か月近くの闘病生活

 

写真は 抗がん剤が終わり 放射線で通院していたころ

イメージ 1

完全に毛が抜け 万年僧侶

 

人間界に復帰した私は このXS650Eを仕上げ

イメージ 2

公道復帰を実現

 

つまり こいつとは 同じ時期に戦った 相棒の様な感情をいだいていました

 

しかし 所詮は預かったバイク オーナが返せ と言えば 返さなくてはならない運命

その後 大切にしてくれていれば それはそれで嬉しいのですが

どうも そうではなさそうな・・・・

 

 

そんな 悲しみの中で出会ったのがコイツ

 TX650最終型  バイク屋からコミコミで60諭吉

 状態はこの年式では 極上

f:id:mannenNA:20210402214119p:plain

石ナンバーでしたが 石川エリア登録で 私の住所が金沢エリア
泣く泣く 金沢ナンバーに変更

 

乗ってみると TX650と同じヤマハ650ccなのですが

 洗練されたデザインのXS650に対し TX650のスタイルのダサいこと

 音がショボイのは仕方ないとして ブレーキも効きが弱い

 

そこで とりあえず 色だけでも TX650Ⅰ型風に

イメージ 5

少しは 良くなりましたが 地味ですね

 

イメージ 17

ブレーキも強化 リアもSRの部品で 軽い印象に改造

 

Yオクで見つけた XS650スペシャルの外装に載せ替え

イメージ 1

華やかになりました

イメージ 2

このデザインは気に入っていたので これで決まりかな・・

と思っていたのですが

(この外装は保管してあるので また載せ替えて楽しむことは可能)

 

 

神子原旧車会で XS650のタンク発見

f:id:mannenNA:20191217222202j:plain

やっぱし このスリムなタンクはカッコイイ

 思わず購入して

 色塗って 

 

取り付け

 

やっぱり このタンクのほうが ヤマハ650CCツイン のエンジンデザインが 引き立つ

 

f:id:mannenNA:20200126110622j:plain

今の状態、 ウィンカーが目立ちすぎるので 小型化

f:id:mannenNA:20210402221250j:plain

ということで 明日は XT650で行きますので 参加の皆様

よろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村