ヤマハの650CCツインとの出会いは 長野から修理依頼を受けた
XS650E
長らく不動になっていたモノを 「直したら乗っていていいよ」
とのことで預かり 8割ほど仕上げたとこで ガン告知
完全に毛が抜け 万年僧侶
人間界に復帰した私は このXS650Eを仕上げ
公道復帰を実現
つまり こいつとは 同じ時期に戦った 相棒の様な感情をいだいていました
しかし 所詮は預かったバイク オーナが返せ と言えば 返さなくてはならない運命
その後 大切にしてくれていれば それはそれで嬉しいのですが
どうも そうではなさそうな・・・・
そんな 悲しみの中で出会ったのがコイツ
TX650最終型 バイク屋からコミコミで60諭吉
状態はこの年式では 極上
石ナンバーでしたが 石川エリア登録で 私の住所が金沢エリア
泣く泣く 金沢ナンバーに変更
乗ってみると TX650と同じヤマハ650ccなのですが
洗練されたデザインのXS650に対し TX650のスタイルのダサいこと
音がショボイのは仕方ないとして ブレーキも効きが弱い
そこで とりあえず 色だけでも TX650Ⅰ型風に
少しは 良くなりましたが 地味ですね
ブレーキも強化 リアもSRの部品で 軽い印象に改造
Yオクで見つけた XS650スペシャルの外装に載せ替え
華やかになりました
このデザインは気に入っていたので これで決まりかな・・
と思っていたのですが
(この外装は保管してあるので また載せ替えて楽しむことは可能)
神子原旧車会で XS650のタンク発見
やっぱし このスリムなタンクはカッコイイ
思わず購入して
色塗って
取り付け
やっぱり このタンクのほうが ヤマハ650CCツイン のエンジンデザインが 引き立つ
今の状態、 ウィンカーが目立ちすぎるので 小型化
ということで 明日は XT650で行きますので 参加の皆様
よろしくお願いいたします