昨日は350kmも走ったので
今日は朝寝坊を噛まし(というより加齢で疲れが抜けにくくなってきた)
とりあえずGX弄り
GXのノーマルセットって
ミキシングが#42.5
メインジェットが #130
ニードルが スタンダート (Y-0)
ニードルのクリップ位置って 普通は5段あるうちの 真ん中
クリップ位置ってサービスガイドにも書いてない(Ⅱ型)
でも どうも下から2番目が標準の様な・・・・気がしてきた
それも含め 実験
ということで 下から3番目
今日のセットは
ミキシング #42.5 ミキシングスクリュー 2と4分の3回転
ニードル スタンダート クリップ 3段目 メインジェット #126
出だしは低速で微妙に不快な感覚 ・・・下が薄いかな?
それ以外は問題なし
市街地 高速(里山里海街道)走って
じゅげむ到着 テスト走行には丁度良い距離&コース
駐車場には乗用車のほか バイクが3台ほど
お店に入ると ライダーらしき2人組と姉さんが談笑
・・・バイク日和は ライダース麺や の雰囲気も
古いバイク乗りなら 話は合うかも
ゼファーの750辺りでは わたしからすれば新車 (でも発売は1990年)
Z750FXⅢ型以前なら お仲間
750クラスだと フロント19インチ リア18インチ時代のマシンとそれ以前が
旧車かな(勝手な定義ですが)
今日は風魔小太郎(鳥ベース 魚介系 醤油)にしてみました
魚介系スープは トロミのクリーミーな舌触り
醤油の味はそれほど感じなくて 意識すれば ほのかに香ばしい香り
具は基本的にどれも同じ内容ですが チャーシューなども
マイルドな美味しさに
魚介系とすれば 癖が無く 皆におすすめ出来る味
美味しく頂いて ご馳走様
さて 今度は下道で帰ります
途中でプラグ交換 1番がダメですね
これは 燃調が薄いいから失火して ガスが燃えないからカブルと分析
・・・次は ニードルリップ位置は やっぱり2段にしてみよう
橋の上に川が流れる
そして イチョウ並木
まだ 葉が出てない
国道471
前にバイクが走っていると 追いつきたくなる法則
セパハンでシングルなので SR400改のカフェ仕様かな?
と思ったら 多分 カワサキTR250改 バイソン風 でなかなかカッコ良かった
(写真なし)
当時のカワサキバイソン
多分 エストレア用の当時風カラーリング リプロパーツを使っているのだと
思いますが
なかなか カッコイイ
この辺は商売上手なカワサキ
ノンビリ走ると 燃調が薄い領域になってしまうので
空いている道を行く分には 快適
津端辺りの桜は 半分花びらが残って
遅咲きの八重桜は 満開
先々週行った 犀川上流左岸
ここの桜は日持ちが良い
ソメイヨシノより先に咲はじめ まだ多くの花が健在
帰宅して 燃調弄り クリップを下から2番目に
帰宅して気が付く 2番のプラグが緩んでいた
これじゃ 調子が出ないのは当たり前
・・・多分前回弄った時に 閉め忘れ
2番プラグ閉めて ニードルクリップ下げて テスト
悪くはないが 今度は なんとなく濃い、 排気に若干の煤
次はニードルを一つ薄い方に振ってみるかな
↓ バイク弄りに凡ミスが・・・