万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TX650 ウィンカー また交換

バイクの年式によって 使われる部品も 違う

 ウィンカーもその一つ

 

XS650E 1972年

xs650 に対する画像結果

奇麗な車体ですね

 ウィンカーは標準的な卵型

 

XSからTXにモデルチェンジして 

ソース画像を表示

ウィンカーレンズの面積が大きくなり  正面や後方からの視認性アップ

 

 

カワサキ W1S 後期型 

ソース画像を表示

卵型ウィンカー

 

1971年に W1Sからフルモデルチェンジした W1SA

W1SA に対する画像結果

これも 前面面積が大きいタイプに変更

 

ホンダでも CB750FOUR

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各車でデザインに多少違いはありますが卵型

 

K4 北米輸出型

cb750four K4  オレンジ に対する画像結果

同じように 前面面関大きいタイプ

 

スズキですが GT750

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1976年 発売のGS750では

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同様ですね

 

つまり 1970年代 序盤を演出したければ 卵型ウィンカー

1970年代中盤以降の雰囲気を出したいなら 前面面積広いタイプを取り付ければ

それ相応の雰囲気になる

 

私のTX65ですが ノーマルの前面面積広い型だと ウィンカーが目立ち過ぎたため ヨーロピアンタイプを取り付けてましたが

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なんか これも違和感

 

そこで GT80のウィンカー落札

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このタイプって タマが少ない上に 状態がボロい 高い

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ヤマハ ブロンコの部品も使えますが それも含めて出てこない

 

入手したウィンカーも ボロ ネジ固着 メッキ浮いている

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どうにか レンズ外し 磨くも ・・・・ボロ

仕方ない

 

交換してテスト OK

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リアも同様

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付けてしまえば ボロも目立たない・・か

 

 

交換前

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交換後

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此方の方が 違和感ないですね

 

 

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