万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

塗ったら乗る その1

GX75の外装

 

 塗って 付け替えたら 乗りたくなりますよね

f:id:mannenNA:20210425221230j:plain

早速 能登里山里海街道

 

f:id:mannenNA:20210425221251j:plain

少し前まで キャブがどうだの 悩んでいたのは

結局 ミキシングジェットが緩んでいただけ

原因がわかってしまえば 「~~なんだ」 の結論

なのですが こんな基本的なこと CVキャブだと奥まった場所にジェットが捻じ込んであり目視ではわからないし

締め付けも締まったのかたまたま何かに引っかかったのか 手の感覚だけでは

わかりにくい

 

原因さえ わかってしまえば 修正は簡単

f:id:mannenNA:20210425221302j:plain

それでもプラグ見ると 若干薄いかなという気もしますが これから気温も上がり

湿度も高くなる季節なので あえて様子見とします

燃費も今日測った分には リッター20km丁度

GX750では 平均的な燃費

 

 

艶っぽいバイクで艶っぽい お姉さんの切り盛りする じゅげむラーメン部に到着

ふりむけば石川:2021/04/25 (livedoor.jp)

f:id:mannenNA:20210425221317j:plain

今日はタマタマ空いていて 前客2名 後客1名

 それでも賑やかな店内 

ラーメンも美味しいのは勿論 楽しいお店でもあります

f:id:mannenNA:20210425221330j:plain

姉さんもライダーなので バイクの話も合いますが

 話題は猫のことや 町のことなど 多岐にわたり 最近はテレビ局にも頼りにされるとか・・・ 北陸には少ないキャラクター

 

毎回手裏剣の位置が違う メニュー表

f:id:mannenNA:20210425221345j:plain

今回は

霧隠才蔵」  鶏ベース アサリ味

f:id:mannenNA:20210425221401j:plain

これも 最高 贅沢なアサリダシに

 具の肉も炙ってからのトッピングなんですが 香ばしく味も温みも馴染んで

丁寧な造り

アサリダシに肉が合うんです

その肉をご飯にバウンドさせて 食うと これも美味しい

今日もご馳走様でした

 

満足して 千里浜の風に吹かれる

f:id:mannenNA:20210425221450j:plain

浜では

早くも 浜茶屋の準備作業

f:id:mannenNA:20210425221501j:plain

ことしは 一足飛びに夏が来そう

 

↓ 雨が降らない週末は最高

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村      PVアクセスランキング にほんブログ村