万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW北信ツーリング 合流

安曇野まで降りて来ましたが まだ 待ち合わせの時間まで余裕があります

 

f:id:mannenNA:20210513211144j:plain

 

リンゴ畑で写真撮ったり

f:id:mannenNA:20210513211158j:plain

 

路地に迷い込んでみたりしましたが

f:id:mannenNA:20210513211214j:plain

おそらく 「セフロ様も早く来ちゃうんじゃないかな」

と思い 給油を済ませて 待ち合わせ場 スイス村へ 1時間早く到着

 

とりあえず 通りから近い場所に 目印代わりにバイクを置く

f:id:mannenNA:20210513211239j:plain

写真奥のショッピングセンターのベンチで菓子パン食いながら 

地図見て 明日の道をチェック

f:id:mannenNA:20210513211254j:plain

安曇野のシンボル 常念岳(100名山)

 

 

「早く来るんじゃないかな」の予想は 半分当たって半分外れたようで

待ち合わせの時間のPM2時になり 電話見ると 

セフロさまより1時間前に着信あり

まぁ 事前の案内には場所もこの広い駐車場も案内してあり 間違いはない筈

バイクが止まってない限り 大丈夫な筈なんですが・・・

 

定刻なので電話すると 電話は通じた

セフロさま曰く 

1 道を間違えた

2 高速でバイク止まったけど 動いた

3 高速を安曇野で降りて スイス村隣のGSで給油中

 

もう隣なので ほぼ到着と考えると 問題なし

トラブルさえなければ 早く到着は 予想通り・・・なんて楽観視

給油を終えれば隣なので 待っていると

f:id:mannenNA:20210513211321j:plain

W1の排気音

おっ セフロさまだ  

度々どやってくる W1SA  

・・・止まったと言いながら 調子は良さそうな排気音

私は手を振るも

W1SAセフロ号は 

「アララ」と唖然する私をしり目に一瞥もせずに通り過ぎる

 

目の前の道は 緩い左カーブ  私の居た位置は右側

カーブの出口だけ見ていると 右側の対象物を見落とすことは ありがちなんですが

事前に地図見てれば 通りの 右側で待っているのは分る筈

 

慌てて 電話  幸い通じる

 

 

そんな訳で 予定の反対側から到着 セフロさま

f:id:mannenNA:20210513211348j:plain

私が書いた 地図は見たけど酔っぱらっていて「記憶にございません」

だそうで 

 

照れ隠しの笑顔で登場

f:id:mannenNA:20210513211402j:plain

15分程度の遅刻でしたので 不問にしますが

 本人曰く ドラマがあったらしい

 

安曇野から白馬方面へ向けて出発

f:id:mannenNA:20210513211423j:plain

天気は心配ですが 市街地のみちでは飽きるので 適当に山道

 

オリンピック道路との交差点手前で 雨 

f:id:mannenNA:20210513211443j:plain

ダべリングしながら カッパ着る

通り過ぎる観光バスの窓から 視線を感じる 

60~70歳くらいのおじさまから W1への熱い視線

仲間のツーリングや W1ミーティングなんか 参加していると W1が当たり前のバイクなんですが

世間的に見れば 希少らしい

 

途中の駐車場で 撮影会

f:id:mannenNA:20210513211526j:plain

普段なら鹿島槍五龍が見える場所ですが 山々の尾根の方は雲の中

 

f:id:mannenNA:20210513211555j:plain

今回のツーリングでは 我々以外の古いバイクはほとんど見かけず

 

雨も降り出したので 宿へ急ぎましょう

f:id:mannenNA:20210513211624j:plain

 

本降りになって来ました

f:id:mannenNA:20210513211644j:plain

晴れていれば 正面に白馬岳

 

途中コンビニ

f:id:mannenNA:20210513211712j:plain

雨脚が強く

 

宿到着

f:id:mannenNA:20210513211746j:plain

 

これ翌朝の風景なのですが バイクにブルーシート

f:id:mannenNA:20210513211818j:plain

大旦那さまが かけてくれました

 

今回の 宿は「ロッジつらら」

夏はアメフト 冬はスキーのお客さんも多く

f:id:mannenNA:20210513211837j:plain

入口横には広い乾燥室

ここでカッパ脱いで そのまま乾かせることが可能

 

f:id:mannenNA:20210513211856j:plain

乾燥室の撒きストーブが 冷えた身体に心地よい

 

↓ 書類の確認はシラフの時に

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村