万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

じゅげむ 7回目 まぜそば

宝達志水町の山沿いから

 

f:id:mannenNA:20210719150039j:plain

海方面へ

f:id:mannenNA:20210720151413j:plain

 

風景は涼し気ですが 気温は高い

f:id:mannenNA:20210720151505j:plain

なんか バテて来た頃

 

 

じゅげむ到着

f:id:mannenNA:20210720151539j:plain

駐車場には トラのスクランブラー900とCB1300SF

 やっぱり真夏はカウルの無いネイキッドのほうが開放的で涼し気ですが

それは気分だけで 暑いのは一緒

 

さて今日は

f:id:mannenNA:20210720151619j:plain

 

おおっ まぜそばがある

f:id:mannenNA:20210720151640j:plain

べつめい 油そばの呼び名もある麺で 好きなんですが

じゅげむのませそば コレ如何に

 

 

早速オーダー

f:id:mannenNA:20210720151656j:plain

肉とゴマが見た目の食欲をそそる

混ぜ混ぜして 麺を啜ると 味はしっかり じゅげむ風

姉さん曰く「お客さんには甘めと言われる」というけど 甘くはない

なんとなく肉みそ風の粘りのある食感

バイクのオイルで言えば20w-50 粘って油膜切れしないタイプ

オイルなら夏に相性のいい粘る感じですが 麺だと暑いときに粘つくのはキツイかな

熱い時はサラサラの5W-30のほうが好み

 

・・・この日は超熱いかったので涼しくなってから もう一回食ったほうが正当評価できるかも

 

 

f:id:mannenNA:20210720151716j:plain

トッピングの肉は文句なく美味しかったです

これと白飯の組み合わせなら 飯3杯コース

麺と肉がアブラなんで キュウリは生のシャキシャキのほうが良かったかな

そのほうが爽やか 

 

満腹したら

海へ

f:id:mannenNA:20210720151754j:plain

 

海水浴客が繰り出して

f:id:mannenNA:20210720151828j:plain

真夏らしい浜の風景

 

海水浴シーズンのみ登場の交通標識

f:id:mannenNA:20210720151856j:plain

歩行者も多いので 30キロ規制

 

おっ ウラルのサイドカー 3輪駆動なので荒れ地にも強い

f:id:mannenNA:20210720151922j:plain

ライダーの背格好髪型見たら あれ? ちかっぺ様では?

と近くに寄ったら 別人でした

 

f:id:mannenNA:20210720152004j:plain

なぎさドライブウェイも今浜入口から半分も走ると

 

人も駐車する車も少ないので 密を避けたい人は 奥の方まで来る方が

お勧め

f:id:mannenNA:20210720152023j:plain

 

レストハウス駐車場到着

f:id:mannenNA:20210720152053j:plain

砂像も完成

 

今年はオリンピックイヤー2021  トーチの火も見事に再現

f:id:mannenNA:20210720152116j:plain

 

そしてコロナウィルス

f:id:mannenNA:20210720152151j:plain

閻魔大王にひれ伏すコロナ

・・・このように早く裁いて欲しい

 

そして 一番 流行っている 鬼滅の刃

f:id:mannenNA:20210720152234j:plain

・・・・で正解ですよね

f:id:mannenNA:20210720152259j:plain

ちょっと自信が無い    ↑ 煉獄だよね

 他の2人のキャラが解らない

 

f:id:mannenNA:20210720152352j:plain



 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村