万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日ツーリング 前日

明日出発の海の日ツーリング

2泊3日のロングになりますが なんか昨日の仕事中から腰が痛い

たぶん 炎天下、重量物、ガンの後遺症で身体が脆く、老化、デブ・・・・もろもろの要因とは思いますが ツーリング前とはタイミングが悪い

 

そこで 薬で散らす

f:id:mannenNA:20210722174040j:plain

夕方になって 薬が効いて来たか 痛みは取れました

・・・ドーピングですが 明日は大丈夫そう

 

水色のタオル 安かったので買ってきましたが 所謂「冷感タオル」

濡らして身に着けると気化熱で温度が下がり 熱中症対策に使えるかなと思い

購入

本日テストしてみましたが 

結論

猛暑&湿度が高い&風が無いと効果わずか

走行中風を受けるバイクでどうかもテストしてみたいですが あんまり期待できない様な・・・・

 

 

真夏のツーリングの極みと云えば

 水戸カブのチャレンジ1000km 撮影は安房峠

ソース画像を表示

最近はレギュレーションが厳格になり OHV車種でタンク容量その他も

決められ より当時のノーマルに近いマシンでないと正式参加にならないと聴きます

 

 

つまり古い非力なマシンを長距離に耐えるように整備・時には走行中トラブルにも自力で対処 ・・・と整備能力も求められますが

1000kmを乗り切る体力も必要

実施日は7月の最後の方の週末金曜日深夜集合 土曜日の0時スタート 目標24時間以内にゴール

走行中は 孤独・眠気・暑さ・お尻の痛さ との勝負

 

このお尻の痛さはかなりキツイですが 

過去の参加ライダー曰く

 漢方肩こり薬が おケツの痛みの緩和にも効いて 眠くもなりにくいらしい

 

 

 

万年邸ですが 水道の漏れ修理工事も昨日終わり

f:id:mannenNA:20210722174111j:plain

 

修理というより 配管をほぼ新設して対処

f:id:mannenNA:20210722174124j:plain

普通に水が使えるってありがたい

 

 

そんなことしていると GX750用に手配したリアサス到着

f:id:mannenNA:20210722174137j:plain

これも ブランド品じゃない安いのからチョイス

でも抜けたサスより高い、 見た目はガッチリした印象の品

 

早速取り付け

f:id:mannenNA:20210722174151j:plain

作業的には大したことないので直ぐ完成

左側

f:id:mannenNA:20210722174256j:plain

 

そして右側

f:id:mannenNA:20210722174320j:plain

 

リザーバータンクとリアブレーキキャリパーが干渉しないように タンクは前側

f:id:mannenNA:20210722174217j:plain

GX750の新品サス いきなりロングには使わないので

 

 

明日使う予定はTX650、 タイヤの空気圧チェックして

f:id:mannenNA:20210722174446j:plain

あとは 着替えなどの荷造り

 

今日は早めに寝ましょうね(〃艸〃)ムフッ

とみぞうさま 明日は6時半集合でお願いします

高速の割引がないので 富山西までは下道予定

 

では 明日から旅に出ます

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村      PVアクセスランキング にほんブログ村