万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日温泉ツーリング 燕(つばめ)温泉

妙高山にある赤倉温泉

  気温低下 細かい雨も降って来ました

f:id:mannenNA:20210728200250j:plain

赤倉より 更に山奥にあるのが 燕温泉

 雨も強くなって来たので 雨具付けるも

f:id:mannenNA:20210728200306j:plain

その間に雨は本降りに 

しばらく待って若干雨が弱くなったところで出発

 

つばめ温泉到着

f:id:mannenNA:20210728200451j:plain

振ってますね、  バイクのカッパ姿のまま温泉街へ

 温泉街は昔は華やかだった形跡がありましたが 全体的には寂れた古い印象

メインストリートは勾配が急で

宿泊客のクルマは 横の駐車場の出入りで 下部を擦る

 

絵地図です

f:id:mannenNA:20210728200354j:plain

この地図みるまで 燕の読み(つばめ)を(つばくろ)と勘違いしてました

露天風呂は2つあるみたいです 

黄金の湯を目指す

 

距離は短いながら 勾配が急なので 4人のおじさん達は ヒイヒイ言いながら

到着

早速ドボン

f:id:mannenNA:20210728200608j:plain

お湯は白濁していますが 泉質は柔らかく爽やかな入り心地
入ってしまえば雨も関係なしで気持ちいい

 

湯上り

f:id:mannenNA:20210728200644j:plain

シットリと茹で上がり

 

駐車場に行く途中で もう一雨に振られ

f:id:mannenNA:20210728200328j:plain

旅館の軒先で ロシア人のお姉ちゃんのお尻見ながら 時間つぶし

雨が上がったら

バイクに戻り >黒姫>戸隠しと高原ルートで汗も引く

 

ギザギザの山が戸隠連山

f:id:mannenNA:20210728201207j:plain

ここまで来ると 北信らしい涼しさ

f:id:mannenNA:20210728200710j:plain

戸隠しキャンプ場前の駐車場

f:id:mannenNA:20210728201311j:plain

 

進むと 戸隠神社 中社

f:id:mannenNA:20210728201234j:plain

この頃には 空も晴れてきました

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

 </PVアクセスランキング にほんブログ村p>