万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日ツーリング 麻績

美麻>信州新町と一旦標高を下げた後

 

f:id:mannenNA:20210806194439j:plain

国道19と犀川をクロスして また上り坂

 

登り切って県道12号に出たところで 休憩

 丁度屋根がある工事の仮設事務所のような場所を誰も居ないのでお借りして

f:id:mannenNA:20210806194452j:plain

自動販売機もあったので 飲み物購入

 ルートビア オレンジソーダ 100円

メイドイン沖縄、 珍しいので飲んでみました

味はファンタオレンジに近い

 

ルートビアといえば コーラの方が有名

f:id:mannenNA:20210806194503j:plain

かなり強烈な後味という噂は聞いてましたので わたしはチョイスしませんでしたが

好奇心旺盛なセフロさまは 購入

 

飲んだ感想は「不味い」とのことで 失敗したな・・という顔してましたが

 

どれくらい不味いのか興味があったので 分けて頂く

f:id:mannenNA:20210805203409j:plain

乾杯の図

 

飲んだ瞬間は少し濃いコーラなんですが 後味がクスリ苦くて喉に残る

噂によると「癖になる味」とのことですが、「癖にしたくない」というのが感想

 

 

 

K12をクネクネ行くと

f:id:mannenNA:20210806194521j:plain

小さな駐車場

 

ここも霞んでなければ北アルプスの展望が絶景なのです

f:id:mannenNA:20210806194544j:plain

真夏は晴れても水蒸気が多いのでダメです

 

駐車場の左には芦ノ尻道祖伸

f:id:mannenNA:20210806194559j:plain

今年の夏の日差しに 道祖神さまも 変色

 

毎年初冬に作り替えられる

道祖神 麻績 に対する画像結果

出来立て道祖神

 

今年はイロイロな厄を多く吸い込んだのかもしれません

五穀豊穣と共に無病息災の神様でもありますから

f:id:mannenNA:20210806194701j:plain

ついでに言うと 酒呑みの神様

   ・・・我々にふさわしい

 

 

この先の麻績インターで別れ解散となるので

f:id:mannenNA:20210806194745j:plain

関東組と北陸組はお互いの旅の安全を願い バイクに跨る

 

麻績ic に対する画像結果

麻績インター

 

ここから 関東組は東へ北陸組は西へ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村