ここから信州入り
新島々に降りて とりあえず給油
此処までの R158号が クルマが多くペースも上がらなかったので
皆さん 「眠たくなった」 とのご意見
ならば 魔剤のドーピングということで 道路の入りやすい左側にコンビニがあったら
寄ろうと 算段しましたが
反対側の 道路の左にはコンビニは有る者の 左は・・・
波田K315>K48千曲川沿い>R147・254で松本トンネル>R143>K303>R403
と走って 坂北町に入った場所
・・・ふう コンビニ発見
途中には ペレカ・カフェや久保田オートもありましたが素通り
このルート 理解出来たメンバーは居たかな?
2輪では海外ラリーや日本一周で活躍した 三好礼子さんの店
しかし 最近はナナハンやw1で行くと 「高級バイクのセレブ」
と弄られる
という 名物ポイントもあったのですが
素通り
次回のお楽しみということで・・・
コンビ二でドーピングしたら 能生から県道12号を駆け上がる
県道12号とその北に接続される 県道36号はビーナスラインや渋峠みたいに
観光化でバイク・クルマが多くないので快適
しかも尾根道で北アルプスが一望できるポイントも多い
お気に入りの道
この日は午後には雲は晴れてきましたが 霞んでますね
西日差す 大岡の道祖神さま
なんがカンダで 今年は2回もお逢いすることが出来ました
ここから 聖高原を抜けて 宿の有る千曲に向かう予定
K12を流し
聖チャペルの看板があったので右折
すると
あれ こんなに道狭かったっけ
なんて思っている間に 道はダート
そして 通行止めのゲート
(;^_^A 道を間違えた
狭いダートでのUターン
使うテクニックは下の写真の方法(写真はバイクブロス様のページから引用)
写真は大げさな解りやすいアクションですが
フロントは斜面に20~30cmも上げれば十分な位置エネルギーを得られるので
そのままハンドルを反転させバック
チカラ要らずでUターン可能
しかしこの方法 BMWのGSシリーズみたいなビッグオフロードだとフロントを上げた瞬間に足着きが悪くなり バランスが取り辛くなるため 使いにくい
その為 GSに乗るトモさまは酷く体力消耗
私のコースミスでもうしわけないことを・・・・
しかし 何故かこのミスしたため走ったダートロード
セフロさまととみぞうさまからは 楽しかったとの評価を頂きました
本来の聖高原越えルートに復帰
姥捨ての展望台
ここの駐車場も傾斜があるため GSに乗るトモさまは苦労
結果 体力消耗に止めを指す結果
BMW GSの並列水冷800ccのビックツインって エンジンの高さがあるためタンクの場所にエアクリーナー・ ガソリンタンクはシート下という独特のレイアウト
コンパクトに仕上がっている方なんですが それでもシート高は高い
走っている間は快適ですが 乗り降りがしんどい
ヘロヘロに体力を消耗したときは辛そう
暫くの間のトモさまは あしたのジョーの最終回に出て来る 矢吹丈 状態
姥捨てからの景色 その1
姥捨てからの景色 その2
め~えぇ~~~