万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋の温泉ソロ シャレ―野沢の夕食

秋の温泉ソロツーリング

 温泉は夏や冬も良いのですが やっぱり外気温が下がってくる秋が身体が温まる感覚を楽しめるので好き

 

f:id:mannenNA:20211028182902j:plain

この日も身体が冷えてからの

 

f:id:mannenNA:20211028182919j:plain

温泉は最高でした

 

夕飯前に3回も入浴

 でも 他のお客さんに会わなかったんです

 

部屋数の多い宿なので タマタマかな・・・

f:id:mannenNA:20211028182947j:plain

秋の観光シーズンだし

 今日の天気は雨でしたが 明日は晴れ予報

 

奥山の方は紅葉も始まっています

f:id:mannenNA:20211028183002j:plain

宿の窓からの景色

 ブナやシラカバが色着いてます

 

時間になったので 食堂へ行く

f:id:mannenNA:20211028183029j:plain

 

私の好物の馬刺し

f:id:mannenNA:20211028183049j:plain

 

味噌の乗ったとうふに 浅漬けの山菜

f:id:mannenNA:20211028183106j:plain

 

そして ボリューム満点のハンバーグ

f:id:mannenNA:20211028183134j:plain

ポテサラも美味しかった

 

どうです この品数

f:id:mannenNA:20211028183150j:plain

 

鍋は 鴨肉 出汁が上品

f:id:mannenNA:20211028183209j:plain

目をつむりながら咀嚼すると 香りも良いことが分かります

 脳みそに訴えて来る 美味しさ

 

思わず 女将に 「どこで修行したの?」と聞くと

 「近場の料理教室」とのこと

ということは 野沢温泉は料理の素材も良ければ レベルの高い調理人が多数存在する

地域と考察

 

食堂の風景

f:id:mannenNA:20211028183234j:plain

アルコールも一本100円で持ち込めます 

 氷やグラスも準備できるので 大人数なら むしろお得

 

食堂に私以外誰もいないので 聞くと

今日の宿泊客は私一人だそう

 

えっ 私だけ? 

週末なのに こんなに御飯が美味しいのに 

コロナも収まりつつあるのに  こんなに良い宿なのに

 

良識あるツーリストの皆さま 勿体ないと思いませんか?

逆に言うと 良い宿が利用しやすい 今の時期は 絶好のチャンス

 

 

料理が美味しかったので 白飯も空に

f:id:mannenNA:20211028183255j:plain

 

もちろん 完食

f:id:mannenNA:20211028183311j:plain

流石の私も腹がパンパン 胃袋に肉体機能が「全集中」

脳みそ迄 血流が届かず

食後は部屋で2時間動けませんでした・・・・

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村