万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

新企画 かっこいい❤あなたのバイク❤

先行配信「かっこいい♡あなたのバイク」」 | 人生バラ色ライダーズ☆☆バイクネタ≧雑文☆ (ameblo.jp)

という富山の人気ブロガー まめこさんの新企画

愛読ブロガーさんの愛車でカッコイイと思える 一番のお気に入り車種のアンケート調査

中には世界に一台のカスタム車もあるかもしれません

 

私の場合自分の愛車が一番(複数台居ますが)なので

人のバイク迄羨ましいと思ったことが無いので 回答もしていませんでしたが

 

例外を上げるとすれば

masaさま

MASAさんのプロフィールページ (ameba.jp)

ごん左衛門さま

ごん左衛門の落書き (ameblo.jp)

t.uさま

T.Uさんのプロフィールページ (ameba.jp)

atti4050

atti4050さんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

など 複数の方が愛用している ヤマハXS650系統(xs-1,xs650,xs650E)

 

このバイクは外観の優美さでは 右に出る車種は無いと思います

f:id:mannenNA:20211103230712j:plain

乗り味は 外観と裏腹の「おてんば娘」

乗ると軽くてパンチがあって 始動時のキックは重い

「乗れるものなら乗ってみろ」

と言わんばかり

そして乗りこなすと その駿馬ぶりに ライダーのほうが虜になる

 

わたしも2012~2015年まで 修理で預かり 乗ってました

f:id:mannenNA:20211103230426j:plain

デスクブレーキ装着のE型

遠くも旅しましたが

 

私がガンで闘病した時と前後して 公道復帰させたバイク

f:id:mannenNA:20211103133012p:plain

云わば「戦友」

預かりものでしたので オーナーの元へ返しましたが 

本音を言えば 手放したくなかったバイク

 

それにxs-1は 尊敬していたライダーが乗っていたバイク

f:id:mannenNA:20211103225920p:plain

今は天国でxs-1を楽しんでいるでしょう

 

そんな訳で 私が持っていない「かっこいいバイク」の一番は 「xs650」

今は旧車値段が上がり過ぎで もう入手は困難 

夢のバイクとなっちゃいました

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村