万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TX650で行く乗鞍温泉 二日目朝

昨夜は夕食の後 2回露天風呂で宇宙を眺め 

 

布団に入ると 自分の身体からなんとなく 温泉の香りが心地よい眠りに誘ってくれる

f:id:mannenNA:20211118190149j:plain

 

 

 

そして乗鞍高原の朝

部屋から眺める 風景

黒い瓦の温泉棟屋が私を誘う

f:id:mannenNA:20211118182453j:plain

早速タオルと髭剃り持って 入浴

 

そのまま外へ

f:id:mannenNA:20211118182333j:plain

空は薄曇りで 地上の熱が空に逃げる 放射冷却現象は無かったのか 比較的暖かい

 

私の後にライダーがチェックインしたようで

f:id:mannenNA:20211118182312j:plain

関西方面ナンバーの ビックアドベンチャーバイクが居ました

 

とりあえず 愛車のカバーを外してサイドバックに収納

 軽く散歩したら 

 

朝ごはん

f:id:mannenNA:20211118182411j:plain

これは・・・・ 御飯が進むヤツ

 

 

f:id:mannenNA:20211118182423j:plain

美味しく頂きました

f:id:mannenNA:20211118182433j:plain

♡空っぽ♡

 

そして 女将さんと雑談

f:id:mannenNA:20211118182548j:plain

前回お世話になったときに 案内して頂いた カッコイイ山男の大旦那と 看板犬がいないことを聞いたら

「天国に召された」とのお返事

大旦那は70~80歳くらいかなと 勝手に推測してましたが 90歳半ばで大往生とのこと

若々しくて男前の大旦那

私も見習いたいものです

 

1つ前の週末には 20台ものバイクの団体さんが泊りに来たそうで

なるほど だから「部屋が満室」だったのかと納得

この宿も 今度はマスツーリングで利用してみたい 一軒になりました

 

 

 

↓「ロッジふもと」のホームページは此方

=TOP= of lodgefumoto (lodge-fumoto.com)

 

 

2018年に乗鞍温泉に行った記事は此方

紅葉・温泉ツーリング 乗鞍温泉 - 万年NA バイク日記 (hatenablog.com)

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村