万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

カメムシ

カメムシ

 成虫の多くは夏から秋にかけて発生

イメージ 3

触ると 匂いを発生するので どちらかというと嫌われ者

 

以前トライアルをしていた頃のトランポ荷台

イメージ 1

空荷でこんな感じ

 

f:id:mannenNA:20211121174307p:plain

遠征の車中泊で荷物積むとこんな感じ
 ・・・・ようするに奇麗じゃない

 

なので油断するとカメムシが知らない間に車内に侵入

 練習や試合が終わってバイク積んで エンジン掛けて発進

車内に暖房が行き渡る頃 

その温度に反応したカメムシが匂いを発生

 

外は寒いのに クルマの窓を全開にして帰るはめに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

でも カメムシ 嫌いじゃないんです

 基本的に水が奇麗なところに住む虫

 

それにカメムシが居る間の季節は まだバイクに乗れる季節

11月は 休日は近場ですが

今年の最後の駆け込み乗りを楽しんでいます

 

空の光も弱くなって

f:id:mannenNA:20211121175928j:plain

先々週撮影

 

雑草も枯れて来る

f:id:mannenNA:20211121180027j:plain

先週末撮影

 

黄色く色着いたイチョウ

f:id:mannenNA:20211121180116j:plain

この写真は昨日

 

葉を落とすと いよいよ 冬近し

f:id:mannenNA:20211121180215j:plain

これ 今日

 

 

金沢の12月  1㎜以上の降水(雪含む)がある日は 22日   

1月で23日

太平洋側の梅雨より湿気た天気 

ツーリングにはキツイ

 

カメムシが居る間はバイクに乗れる

なので 少々臭いですが なんとなくカメムシが愛おしい 万年NA

明日から 金沢は寒くなりそう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村