万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

穏やかな土曜日

え~と 今日 一歳棺桶に近づいた 万年NA

誕生日の今日はありがたいことに穏やかな天気

 

でも 街は年末の人だかりだし 今日から年末の「県民交通安全運動

 怖~い おじさんやお兄さんが 覆面や白バイ乗って獲物を狙っているので

油断なりません

f:id:mannenNA:20211211170636j:plain

先日も社用車運転の国道走行中合流で 側道から黒いクラウン
とりあえず追い越し車線の安全を確認 クルマがいないので 追い越し車線に移動

普段ならそのまま加速して車間を取ってから走行車線に戻るのですが

チラリと後方のクラウン見たら ガタイの良い男性が二人

・・・ヤバい 覆面だ

 

10数年ほど前に このパターンで加速して前のトラック抜いてから 走行車線に戻ろうと思って加速したら 追尾されて 切符切られたことがあった

その時は「勘弁しろや富山県警」と思いましたが

 

石川県警は譲ってくれた車を追尾するような無粋なことはせず

此方も走行車線に収まることが出来て 検挙されずOKということが

 

 

 

気になるなん末年始の天気は 例年並み

年末年始の寒さの予想は? 日本海側は雪への備えを万全に 1か月予報

今年は 神奈川に居る 親に逢いに行けそう

    &

伊勢原探検隊が楽しみ

f:id:mannenNA:20211211172336j:plain

伊勢原CBさま と T中さま

 

 

今日は無風で暖かく 天気は薄曇り

 ブツは届いています

f:id:mannenNA:20211211165237j:plain

ダンボールの中身はタイヤ  銘柄はダンロップK87

 

交換するバイクはCBナナハン

f:id:mannenNA:20211211165252j:plain

もうスリップサインが出てます

 

車庫のバイクを外へ出し

f:id:mannenNA:20211211165809j:plain

 

ナナハンを車庫内に

f:id:mannenNA:20211211165824j:plain

 

リアタイヤを交換するときは メインスタンドの下へ厚めの板を敷くと

f:id:mannenNA:20211211165845j:plain

ホイル下のスペースが広くなるのでタイヤの脱着がしやすいです

 

f:id:mannenNA:20211211165903j:plain

ホイル外して タイヤ交換

 

新品入れて

f:id:mannenNA:20211211165950j:plain

OK

此処で 遅い昼飯食って昼寝

f:id:mannenNA:20211211170024j:plain

気が付いたら もう15時

 既に廻りは薄暗く

f:id:mannenNA:20211211170055j:plain

外に出した全部のバイクを軽く拭いて 今日は終了

 

  初冬の一日は時間が早いや

   ・・・昼寝したからか

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村