万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

祝い ブログ誕生13周年

万年NAバイク日記 も 初記事から 今日で13周年

  バイクは小僧の頃から乗り始め

   社会人になってからはトライアル

イメージ 2

ノービスからジュニア(国内A級)に昇格しましたが

 なかなか 国際B級に上がれず その頃の身内ホームページで使い始めたペンネームが「万年NA」

 

 

国際B級に上がったのが 40歳を過ぎてから

イメージ 1

国内A級の頃は 「国際B級に上がって 全日本に出場」という目標がありましたが

 

①上がってしまうと「今後のビジョンが無い」

②出場した全日本は「40過ぎのオヤジには辛すぎる」

③地元のビギナーやノービスのライダーと一緒に走れば「高校生の部活」と陰口叩かれ

誰も来なくなる(人望が無いのは自覚してましたが)

④上を目指すにも 元々才能は無いし B級のセクションにビビリの方が多くなっている自分

 

 

そんな時 出会ったのがブログ

最初は他の人の記事をみるだけでしたが

「せっかくだから此方も発信してみよう」と

 

ブログ 最初の記事が コレ↓

イメージ 1

 

みなさまのブログ拝見して自分も投稿してみたくなりました(^^)

写真のバイクは「万年NA1号」・・
これに乗車して景色のきれいなところでも
と思いつつ流行のインフルエンザにやられ家でおとなしくしています

最初の記事は以上

 

もともと 古いバイクは好きで 上のCB750FOURは今も所有しているバイクですが

最初に手に入れたときは ボロ

f:id:mannenNA:20190819172403j:plain

キャブや足回りに手を入れ シートは純正に戻し タンクも塗り替え

 

ブログの方はコイツに乗って 記事を書いてやろうと

 

 

 

今現在のCB750FOUR万年号

f:id:mannenNA:20220221165039j:plain

早いもので あれから13年なんですね

 

いろんな縁で ウチに来た CB550FOURのベース車

f:id:mannenNA:20190819173858j:plain

エンジンは生きていたので 足回り 電装 外装など 手を入れて

 

f:id:mannenNA:20220221165435j:plain

CB550FOUR 万年号に

 

これも 縁あってウチへ

イメージ 1

ベース車状態

f:id:mannenNA:20220221170300p:plain

今現在

f:id:mannenNA:20220221170959j:plain



13年の間にはいろいろありました 

イメージ 2

2012年には ガンで入院 

 抗がん剤で坊主頭の万年NA

 

2017年かな

イメージ 24

蜜月だった信州徘徊ズも 分裂・解体

 

 

 

翌年から独自にツーリングを企画 信州や能登など

f:id:mannenNA:20220221172507j:plain

有志の皆さんと ご一緒に

f:id:mannenNA:20220221172539j:plain

台風19号やコロナもアリの中で

f:id:mannenNA:20220221172835j:plain

昨年秋もマスツーリング実施

f:id:mannenNA:20220221172907j:plain

 

先ずは今年も GWなんですが どうしましょうかね

 オミクロンやその後の変異が心配

人数制限で4~6人くらいの限定でとも考え中 能登もまた走って貰いたいし

 

まだ 14年目のビジョンは固まってまいですが 

長くやっていると 挑戦というより 持続が大事 

体力は毎年確実に落ちるので サポートしてくれるライダーも育てたいのですが地元に人材が 

しかも 元々人望無いし

 

課題は有っても 解決策が見つからない 14年目かな

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村