万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ストバイの旅

 

ストリートバイカーズ 2012年1月号についたコメント

その323ミーティングは秩父のイデレスさん前での取材ですよねえ⁉️

そのミーティングには俺もヤジウマで行ってるんですよ~‼️

アハハハハハハ

その日は待ち合わせ場所のコンビニに行くと風防を着けた323か374の遠方のナンバーの方に声を掛けられ「取材があるんですよ」と教えてくれて俺達はたいして行くあてもなかったので見学に行った次第です‼️

本に載るのか~良いな~と指を咥えて見てましたぁ・・・

アハハハハハハ

なので10年前に既にお逢いしてたんですね~‼️

 

 

以上の様に モミイレイバン様からコメント頂いたのですが 

当時会った記憶が無い

モミイレイバン様の様な 強烈なキャラなら 絶対覚えてるはずなんですが・・・

 

 

当時の写真を 調べてみました

時期は2011年 10月

イメージ 1

CB550FOUR万年号は公道復帰させてから まだ半年

 

プラグコードが黄色い、 タンクに「スーパースポーツ」のデカール

そして タンクも塗り替え直後だしスポークも張替直後で今より若干奇麗

f:id:mannenNA:20220223194432j:plain

勘違いしていましたが まだ癌が発覚する前ですね

 

捜した写真の中に これ モミイレイバン号では?

イメージ 1

CB750FOURポリネシアンブルーのK1

 此方も 今より若干奇麗な気が

 

 

ストバイ誌 取材の時の主役はこの方

イメージ 4

九州から参加のラ・モートさま

 フェリーで九州から関西上陸 そこから飛騨>北陸>信州>秩父>関東>帰宅

という旅

 

秩父に立ち寄った時にミーティングを企画

イメージ 9

ストリートバイカーズの取材も入ったという経緯

 

 

飛騨でラ・モートさまと落ちあい

イメージ 3

その日は能登

 

次の日は富山から平湯

イメージ 6

奥飛騨の足湯で満面のマンネン

 

安曇野に抜け 中部や信州のライダーと合流

f:id:mannenNA:20220224163204p:plain

 

この時点で メンバー8人くらいかな

イメージ 10

ケンタさまの CB550FOUR

イメージ 8

輸出仕様のオレンジフレーク 

 華やかで人気がある色です

 

 

途中で一台が 突然のエンジンストール

 原因はバッテリーの金属疲労

イメージ 13

針金で借り修理

こんな時間も楽しい

 

この日は信州で一泊

イメージ 39

 

翌日に小鹿野

イメージ 6

 

イデウラさんで食事&ミーティング

イメージ 10

そして取材受けて

イメージ 11

 

私は遠方なので 早々に帰宅

イメージ 12

 

あれから 10年以上経つんですね

 皆さん 今よりパワーがありましたから こんな企画も出来たのだろうと思うのです

楽しかった

 

この頃はCB500FOURやCB550FOURのベース車は10万前後で手に入ったし

普通に動く車体でも35~55万位 

旧車でも不人気車種なら メンバー通し「同じ視線」で気軽に楽しめました

 

車体の大きさも 日本人の身の丈に合った CB550FOUR

少ないお父さんのおこずかいでも乗れた CB550FOUR

それを工夫しながら乗のが楽しい CB550FOUR

 

 

でも

 

今市場にある国内モノの CB500FOUR CB550FOURで 150万~の値段 

気軽に楽しめる車種ではなくなってしまいました

値段高騰は「羨望と妬み」の奇麗じゃない世界

 

かつてトライアル時代経験した ライデングのレベルアップと共に

「出来るライダーと出来ないライダー」との構図にも似て 「羨望と妬み」

今やオートバイのトライアルは衰退の一歩

 

同じように旧車人気も衰退するんじゃないかなと予想

 

 

 

その後に 本物だけが残れば嬉しいですが

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村