万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ロシア軍の実態

ビデオは ロシアから鹵獲したウラルサイドカーにご満悦のウクライナ

迫撃砲をけん引して 軍用オートバイとしての優秀さを発揮

 

youtu.be

 

ウラルサイドカー第二次世界大戦時のドイツ製の軍用サイドカーのコピー

 

ドイツのサイドカー

f:id:mannenNA:20220310203356j:plain

後輪とサイドカー側の車輪が駆動して悪路の走破性も高い

 

ウクライナ軍は規模ではロシア軍に劣りますが

士気も高く 上手に戦っているようで

ウラルサイドカーの様に ロシアから多くの武器を鹵獲

 

 

一方 戦力規模では有利なロシア軍ですが 被害が大きく 下の様な英国記事

f:id:mannenNA:20220310201959j:plain

読んで判るように ロシア兵は祖国の為に戦い戦死しても 自国の土地に帰れない

死んだことすら隠蔽されて

見知らぬ土地に埋められて「ひまわりの肥し」

 

f:id:mannenNA:20220310205110j:plain

 

 

 

 

以下 鹵獲したロシアの兵器を検分するウクライナ兵の動画

 

   ※ かなり悲惨な絵なので閲覧注意

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ロシアの協力国、ベラルーシの兵隊が戦場に行くのを拒否して上司が更迭された

なんて ニュースも入ってきますが ベラルーシ兵の気持ちは良く分かります

 

戦争をやめないプーチンは地獄へ落ちるでしょう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村